イベントクエスト「飽くなき探求心」(冒険ネコの食材探訪)

今週から開催されているイベント”冒険ネコの食材探訪”の「飽くなき探求心」クエストに行ってきました。主な報酬として「教えのブーメラン」「追悼のオルゴール」、「運命のロウソク」という聞きなれないアイテムだったので物珍しさに受注です。

冒険ネコの食材探訪

2018年9月19日(水)メンテナンス終了後~2018年9月26日(水)メンテナンス開始までの期間で開催されているイベント「冒険ネコの食材」で、猟団クエストとディリークエストと合わせて3つのクエストが配信されています。

猟団クエスト「ひみつの猟団クエスト」は別記事をご覧ください。

ひみつの猟団クエスト(冒険ネコの食材探訪)猟団チケット大量ゲット!

猟団チケットが大量にゲットできます。ディリーではないので一日何度でも受注できますよ。

飽くなき探求心

今回はディリークエストなので、1日1回限定で受注できます。HRクエストなのでG級以上の武器だと、あっという間に終了してしまいます。

メイン報酬で出てくるアイテムは「教えのブーメラン」「追悼のオルゴール」、「運命のロウソク」が各4つずつ。

冒険ネコは猟団ランクが16から

調べてみると、入手できるアイテムは冒険ネコで秘境コースを選択できる素材のようです。

私の自演猟団のランクは14w

猟団部屋に行っても、冒険ネコは登場しません。(猟団ランクが16から楽しめるコンテンツのようです)

猟団ポイントが後3万ほど必要のようなので、猟団ラングが上げて続きを楽しむために今回は素材だけ集めることにします。

猟団に加入していないと今回の「冒険ネコの食材探訪」は楽しめません。MHFの猟団は加入してもデメリットは無いので、どこかの猟団に所属するか、自分で猟団を作ることでゲームの楽しみ方が広がりますよ。

1人で猟団を運営することもできますので、よかったら別記事をご覧ください。

自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です