ひみつの猟団クエスト(冒険ネコの食材探訪)猟団チケット大量ゲット!

今週から配信されたイベント「冒険ネコの食材探訪」です。お得なクエストが配信されているということで行ってみました。

冒険ネコの食材探訪

今週から、アップデート直前!「冒険ネコの食材探訪」が開催されています。

冒険ネコの専用アイテムや猟団チケットが大量入手できるイベントのようで、冒険ネコには興味はないですが、猟団チケットが大量ゲットということで参加してみます。

ひみつの猟団クエスト

猟団部屋専用なので、猟団に入っていないと受注や参加が出来ません。G級クエストなので、HRの方は先にG級への昇級も必要になります。

基本的に、MHFでは猟団に入っていてデメリットはありません。今回のように特典になる専用クエストも配信されるので、どこかの猟団に参加するか自演猟団(自分が団長になる)を作るのもありです。

自演猟団の作り方は別記事をご覧ください。

自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)

今回配信されている猟団クエストの内容はこんな感じです。

《G級猟団部屋フロンティアクエスト》
ひみつの猟団クエスト
受注条件:GR1~
メインターゲット:ドスファンゴ2頭の討伐、ブルファンゴ16頭の討伐
主な報酬:猟団チケット

大闘技場で、ブルファンゴとドスファンゴの殴り合いです。

狭い闘技場に、こんなにウヨウヨいます。(笑)早めにブルファンゴと蹴散らして、ドスファンゴに集中攻撃でクリアです。

はい、終了!

猟団チケット大量ゲット!

クエストクリアで、「猟団チケット」が大量に払い出されます。1枠50枚でランダムで出るようです。

運が良ければ、300枚ゲット!ってことも

猟団クエストを受注する際に必要な、猟団チケットを貯めておくチャンスなので時間があれば、少し連戦しておきたいクエストでした。

まとめ

告知通り、猟団チケットが大量ゲットできます。(初体験で1クエで150~300枚手に入る)

インフレ気味の「猟団チケット」ですが、まとめて受注する時には必要になるので、大量にプールしておいてもゴミにはなりません。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です