月の兎のお仕事体験で生産できる武器一覧(お月見限定イベント「月ノ兎ノオシゴト」)

メゼポルタ広場恒例の「お月見イベント」で入手できるアイテムで生産できる、過去のイベント武器をまとめてみました。

お月見限定イベント「月ノ兎ノオシゴト」

~お月見博士より~

月の「兎」にまつわる伝承は、
伝わった土地によって違うそうだ。

あるところでは「兎は餅をついている」といい、
あるところでは「兎は薬を作っている」という…らしい。

どうだい。
今宵は見事な満月だ。
そんな兎になりきって、
兎のお仕事体験をやってみないかい?

今回は、HRのイベントクエストとG級の辿異クエストの2種類が配信されています。

《イベントクエスト》
「月の兎のお仕事体験」
受注条件:HR1~
マストオーダー:回復薬1個の納品、栄養剤1個の納品、解毒薬1個の納品
特殊条件:弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
防具貸与:ブートFシリーズ一式

《辿異クエスト》

「兎になりて一狩りいたす」
受注条件:GR200~
マストオーダー:ティガレックス1頭の討伐、ティガレックスの頭部破壊
特殊条件:剣士限定
防具貸与:コリニィZXシリーズ一式

イベントクエスト「月の兎のお仕事体験」

クエストの詳細は、過去記事をご覧ください。アイテム無所持で採取と調合を繰り返す簡単なクエストでした。

月の兎のお仕事体験(お月見限定イベント「月ノ兎ノオシゴト」)

このクエストで、過去のイベントで生産できた武器が一度に手に入ります。一度のクエストで報酬として得られるアイテムはこちら。

月光石 × 10、幽玄樹の枝 × 10、玉うさぎの手袋 × 10、望月だんご × 10、月光雲 × 10、月光卵 × 10、月光樹の枝 × 10

過去のイベント武器なので、攻撃値やスキルは期待できませんが(今後の辿異武器への強化で化けるかも…)武器マニア(または武器種マニア)としては、揃えておきたい武器でもあります。

生産できるイベント武器一覧

入手できる素材で、生産できる武器とスペックの一覧です。イベント武器ですが有料枠の武器種もあります。

【0z(無料)で生産できる武器】

ホワイトワイズ(片手剣):月光卵x10

アマカゲノツルギ(太刀):幽玄樹の枝x10

モチ・ペッタン(ハンマー):玉うさぎの手袋x10

観月ノ飾(ランス):望月だんごx10

ルナ・ベール(弓):月光石x10

【5000zで生産できる武器】

月雲(狩猟笛):月光雲x10

【7500zで生産できる武器】

月々灯【新月】:月光樹の枝x10

まとめ

いかがでしたでしょうか?

過去武器は、通常生産できる武器リストに埋もれてしまうので探しにくくなってますよね。今回の狩猟笛の「月雲」とかガンランス「月々灯【新月】」とか、探すのに苦労しました。(笑)

毎年も広場では、お月見イベントが今年も開催されています。秋の夜長でMHFプレイする参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です