月の兎のお仕事体験(お月見限定イベント「月ノ兎ノオシゴト」)

メゼポルタ広場でも恒例のお月見イベントが始まりました。今回は「月ノ兎ノオシゴト お月見限定イベント開催」ということで2つのイベントクエストが配信されています。今回は「月の兎のお仕事体験」クエストをレビューします。

お月見限定イベント「月ノ兎ノオシゴト」

~お月見博士より~

月の「兎」にまつわる伝承は、
伝わった土地によって違うそうだ。

あるところでは「兎は餅をついている」といい、
あるところでは「兎は薬を作っている」という…らしい。

どうだい。
今宵は見事な満月だ。
そんな兎になりきって、
兎のお仕事体験をやってみないかい?

今回は、HRのイベントクエストとG級の辿異クエストの2種類が配信されています。

《イベントクエスト》
「月の兎のお仕事体験」
受注条件:HR1~
マストオーダー:回復薬1個の納品、栄養剤1個の納品、解毒薬1個の納品
特殊条件:弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
防具貸与:ブートFシリーズ一式

《辿異クエスト》

「兎になりて一狩りいたす」
受注条件:GR200~
マストオーダー:ティガレックス1頭の討伐、ティガレックスの頭部破壊
特殊条件:剣士限定
防具貸与:コリニィZXシリーズ一式

イベントクエスト「月の兎のお仕事体験」

今回はHRクエストの方を紹介します。討伐ではなく納品クエストなので、装備や「やられ」対策は必要ありません。「弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可」なので現地調達で納品アイテムを探すクエストです。

樹海で、「回復薬」、「解毒薬」と「栄養剤」の3種類のアイテムを手に入れて納品でクリアできます。

ちなみに、それぞれの調合リストはこんな感じ。

【回復薬】
太陽草×アオキノコ
薬草×アオキノコ

【解毒薬】
アオキノコ×げどく草

【栄養剤】
不死虫×アオキノコ
太陽草×落陽草×アオキノコ

ベースキャンプでは、樹海では採取できない「太陽草」が手に入ります。「不死虫」の採取に必要な「虫あみ」を取っておきます。

エリア1では「落陽草」が採取できます(場所は地図表示の赤部分を参考にしてください)

エリア4では、「薬草」と

「げどく草」が同じ場所から採取できます。

エリア7では「アオキノコ」が

エリア5の虫取り場所では「不死虫」が採取できます。

調合素材を手に入れたら、ベースキャンプに戻って3つのアイテムを調合します。

2種調合と3種調合で納品物作成

太陽草 × アオキノコ = 回復薬

薬草 × アオキノコ = 回復薬

げどく草 × アオキノコ = 解毒薬

不死虫 × アオキノコ = 栄養剤

太陽草 × 落陽草 × アオキノコ = 栄養剤

どの調合にも「アオキノコ」を消費するので、少し多めに採取しておきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎年恒例の、お月見イベントが今年も開催されています。

HRから参加が可能なクエストで、クリア時の報酬は過去のイベントで生産できる武器を生産するための素材が一度に払い出されます。それぞれ10個づつ、合計70個アイテムが払い出されます。

具体的には、クエストクリアで過去のイベント武器の素材の7アイテムが合計70個でゲットできます。

月光石 × 10
幽玄樹の枝 × 10
玉うさぎの手袋 × 10
望月だんご × 10
月光雲 × 10
月光卵 × 10
月光樹の枝 × 10

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です