第128回狩人祭 いい調子!このまま一気に突き進め!

その差、約120万魂です。今のところ蒼竜組が優勢です!途中結果ですが、我が自演猟団の組み分けも蒼組なので、今のことろ優勢に第128回の狩人祭を進められています。

今回のシクレは、ゴア・マガラ

今回のシクレで対象だった「ゴア・マガラ」です。ソロで数をこなす予定だったので、HRの遷悠種クエストの方で受注して討伐マラソンをしてました。

0分針で討伐可能なモンスターですが、マラソン用に「気短の護符【玄】」を持ち込んで、クエスト終了後の待ち時間を20秒に短縮化して望みました。

クエスト終了後の1分間は、かなり長く感じられるので「気短の護符【玄】」を使って20秒くらいにするとストレスが無くなります。その分、剥ぎ取り時間に影響が出てきますが、素材集めではなく入魂メインであれば、このスタイルも有りです。

状態異常無効も「狂竜ウィルス」には感染する

ゴア・マガラの攻撃特徴でもある「狂竜ウィルス」は、状態異常無効【多種】装備でも無効にすることが出来ません。毒や麻痺を無効化(弱体化)することはできますが、「狂竜ウィルス」には効果がありません。

感染したところで、そんなにダメージはありませんが、ダメージの赤ゲージがすべて焼失するなどの、クエスト中に不利に働くこともあるので注意が必要です。

状態異常無効【多種】に関する過去の記事はこちら

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

今日までで2000魂

とりあえす、メインキャラの入魂数が今日までで2000魂。

なかなか忙しくてサブキャラでログインして入魂出来てませんが(ほとんど、デイリーのみ)蒼組の連勝のためにコツコツ入魂に励みます。

明日の朝イチのシクレのために、今日はもう寝ます。

とりとめもない記事になりましたが、これで終わります。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です