勝ち組クエスト 祭りの熱気【外装I】で解放できる防具

最近マイブームの外装解放。狩人祭の「勝ち組クエスト」に外装解放券をゲットできるクエストを見つけて早速行ってきました。猟団に入団する必要がありますが、5種類の外装防具が解放できました。

祭りの熱気【外装I】

ナンバーリングがあるので、今後に新しいクエストが配信される予定でしょうが、今受注できるのは1のみです。

クエスト内容はこんな感じ。

《勝ち組クエスト》
祭りの熱気【外装I】
メインターゲット:リオレイア1頭の狩猟
主な報酬:祭典の紋章、リエブレ解放券D、オルドル解放券D

メインターゲットは、G級リオレイアです。若干体力が上がっていますが辿異種モンスターに比べれば、そんなに強敵ではありません。

見事狩猟することができれば、「祭典の紋章」と「5種類の外装防具解放券」が報酬枠で入手できます。

1回のクエストクリアで、各解放券が1~2枚なので、全部位揃えるには3~4回、サブキャラ分も合わせると6~8回受注になります。「祭典の熱気」が1回の受注で10枚必要になります。

クエスト連戦するのが面倒だったので激運アイテムを使って報酬ブーストして6回で目的の、全部位×2分の解放券を手に入れられました。

手に入れられる外装防具

祭りの熱気【外装I】で入手できる外装防具は「リエブレ」、「マダル」、「アトラ」、「オルドル」、「ディール」の5種類です。

外装防具なので、付与スキルや防御力は変わりません。

リエブレシリーズ

マダルシリーズ

アトラシリーズ

オルドルシリーズ

ディールシリーズ

まとめ

勝ち組クエストなので、団員のみが受注できるクエストですが、外装解放のコンプリを目指す場合には避けては通れぬクエストです。

今回のリファインで、猟団の維持ルールが改変される予定なので自演猟団も作りやすくなるので猟団に入るのは少し…と思われている方は自演猟団で狩人祭に臨むのも悪くないです。

自演猟団の作り方は別記事をご覧ください。

自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です