亀を助けろ!(毎週 武具入手イベント[亀と乙姫])

ZZへのアップデート後、開催されている「亀と乙姫」イベントで配信されているイベントクエスト「亀を助けろ!」に行ってきました。魚釣りの技量が試されるクエストでした。

毎週 武具入手イベント「亀と乙姫」

~亀さんより~
どうしよう…どうしよう。
このままでは、宴の準備が間に合わない!
どうかこの亀を助けると思って、ハンターさん。
宴に必要な魚…ヒレナガウオを釣ってきては
もらえませんか?
小さくて尾びれの美しい鑑賞魚です。
お礼はきちんと行ないます!
何なら乙姫さまにもお伝えしますし…!

どうか!どうか 亀を助けてくださいませ!

公式ホームページより

イベントで入手できる片手剣を辿異武器まで強化できるクエストが配信されています。

イベントクエスト「亀を助けろ!」

強化元となる片手剣(御伽ノ剣【前】)を生産するための素材を手に入れるクエストです。

《イベントクエスト》亀を助けろ!
受注条件:HR1~
メインターゲット:ヒレナガウオ16匹の納品
サブターゲットA:ヒレナガウオ4匹の納品
サブターゲットB:なし
特殊条件:アイテム無所持、防具貸与

納品クエストで、釣りの技量が試されます。

ベースキャンプの釣り場で、支給品の「釣りバッタ」と「釣りミミズ」でヒレナガウオをひたすら釣ります。

ヒレナガウオは、赤丸の金魚みたいな魚影にタイミングを合わせて釣ります。

支給品には数に限りがあるので、他の魚を釣ってしまうとサブターゲットもクリアできなくなるので注意して、とりあえずヒレナガウオを4匹釣ります。

ヒレナガウオ4匹を納品してサブAをクリアすると、支給品の釣り餌が追加されます。

後はひたすらヒレナガウオを釣り続けて、12匹(スクショは間違えて20匹釣ってます)釣りあげます。

納品して、クエストクリア!

メイン(8枚)、サブA(2枚)で合計10枚の「竜宮状」が手に入ります。

イベント武器 御伽ノ剣【前】の生産

竜宮状を使って、工房の親父に「御伽ノ剣【前】」を生産してもらいます。

雷極属性が付与された片手剣「御伽ノ剣【前】」の攻撃力とゲージはこんな感じです。まぁイベント武器なので、過度な期待は…

装備するとこんな感じ。片手剣というよりは釣り竿ですね(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?イベント「亀の乙姫」の武器生産クエスト「亀を助けろ!」をクリアできました。

モンスター討伐というより釣りの技量が試されるクエストです。舞台となる潮島にはベースキャンプの他にも釣り場がありますが、移動を考えるとキャンプで粘った方が効率的にヒレナガウオを釣ることができます。

サブAをクリアすると支給品が追加されるので餌が少なくなった場合には先に納品して「釣りミミズ」や「釣りバッタ」を手に入れることができます。

次回は、強化した辿異武器について記事を追加していきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です