ゼーゲ・カリム 生産と強化素材(ゼーゲ・フゥール ゼーゲ・ダグス ゼーゲ・ワンデム)

辿異種アノルパティスの素材を使ったマグネットスパイク「ゼーゲ・カリム」の生産と強化素材です。

氷属性の盛り多め

龍属性も絡めて氷属性攻撃が持ち味のモンスター「アノルパティス」の素材で生産可能なマグネットスパイク「ゼーゲ・カリム」。原種とは異なり、辿異種は強力になって襲い掛かってきます。

最終強化先の「ゼーゲ・ワンデム」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます)

詳しい武器能力はこんな感じです。

ゼーゲ・ワンデム
攻撃力:2975 《雌伏強化》
氷属性:1650

辿異種モンスターの素材で生産するマグネットスパイクでは、盛り多めの氷属性が付与された武器です。同じ氷属性のギアオルグ素材で生産する「マグネテュレイラ」がありますが、アノルパティスの武器は生産時に1000超えの値なので、最終強化時の値が楽しみな武器です。他のマグネットスパイクのスペックと比べても、属性値は秀逸です。

マグネットスパイクを大人買いしてみた(辿異武器で生産できるマグネットスパイク一覧)

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、同じで強化には「極上鋸角」→「極剛鋸角」→「極絶鋸角」の順に求められるのはお約束です。

ゼーゲ・カリム
攻撃力:2732 《雌伏強化》
氷属性:1050
会心率:0%

暴鋸竜の凶鱗x5、暴鋸竜の凶殻x3、暴鋸竜の惨尾x1
250000Gz

ゼーゲ・フゥール
攻撃力:2813 《雌伏強化》
氷属性:1250
会心率:0%

暴鋸竜の凶牙x3、暴鋸竜の大背ビレx2、暴鋸竜の極上鋸角x1
750000Gz

ゼーゲ・ダグス
攻撃力:2894 《雌伏強化》
氷属性:1450
会心率:0%

暴鋸竜の凶血x5、暴鋸竜の極蒼翼x1、暴鋸竜の極剛鋸角x2
1500000Gz

ゼーゲ・ワンデム
攻撃力:2975 《雌伏強化》
氷属性:1650
会心率:0%

暴鋸竜の白銀玉x3、暴鋸竜の禍髄x2、暴鋸竜の極絶鋸角x3
2500000Gz

暴鋸竜の極蒼翼

★3(GR600)と、★4(GR800)で出現する翼破壊のレア素材ですが実戦上、致死率の高い★4でないと出ませんでした(笑)。

極蒼翼を求めて、★3募集で連戦してましたが獲れるのは極翼ばかり…

欲しい方は、突き上げ必殺技の恐怖に怯えつつ、★4連戦をお勧めします。

クエストに挑む場合には、氷属性やられ【特大】と超振動と、おまけの龍属性攻撃を無効化をお勧めします。詳しくは、辿異種モンスターの無効化スキルと必要アイテムをまとめた記事をご覧ください。

辿異種モンスター 無効化スキルと必要アイテム まとめ

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です