ゼーゲ・ソウハートの生産と強化素材(ゼーゲ・フォーチュン、ゼーゲ・スカルパ、ゼーゲ・ペイン)

マグネットスパイクの余った素材で、最終強化まで出来てしまったので生産と強化素材を記載しておきます。「暴鋸竜の極蒼翼」がキー素材になりそうな太刀です。

ゼーゲ・ソウハート

”その刀身は、触れるだけで深い傷を負わせると言われる暴鋸竜の刀”

ということで、アノルパティスの素材を使った辿異武器(太刀)、ゼーゲ・ソウハートの紹介です。

特徴は氷属性の太刀で、最終強化まで進めると1300という盛り多めの属性値が付与されてきます(装備時性能の数字)。

辿異スキルは《雌伏強化》は「モンスターの攻撃をガードする毎に攻撃力が上昇する」です。ガード効果が乏しい太刀では、あまり役に立ちそうもない気がしますが「いなし」が成功すれば、攻撃力が上昇してくれます。

ただ、モンスターの攻撃を受けてしまうと上昇率がリセットされてしまうので、玄人向きな太刀であることに間違いはないです。

生産と強化素材

最終強化先の「ゼーゲ・ペイン」までに必要になる素材は、こんな感じです。

ゼーゲ・ソウハート
攻撃力:2467
氷属性:700《雌伏強化》

暴鋸竜の凶鱗x5、暴鋸竜の凶殻x3、暴鋸竜の惨尾x1
250000Gz

ゼーゲ・フォーチュン
攻撃力:2539
氷属性:900《雌伏強化》

暴鋸竜の凶牙x5、暴鋸竜の大背ビレx2、暴鋸竜の極上鋸角x1
750000Gz

ゼーゲ・スカルパ
攻撃力:2611
氷属性:1100《雌伏強化》

暴鋸竜の凶血x5、暴鋸竜の極蒼翼x1、暴鋸竜の極剛鋸角x2
1500000Gz

ゼーゲ・ペイン
攻撃力:2683
氷属性:1300《雌伏強化》

暴鋸竜の白銀玉x3、暴鋸竜の禍髄x2、暴鋸竜の極絶鋸角x3
2500000Gz

暴鋸竜の極蒼翼

マグネットスパイク「ゼーゲ・カリム」を作っていた時も同様でしたが、部位破壊のレアなので、とにかく連戦しないと出ません。

ゼーゲ・カリム 生産と強化素材(ゼーゲ・フゥール ゼーゲ・ダグス ゼーゲ・ワンデム)

調べてみると、GR200(★1)、GR400(★2)でも入手確率はあるみたいですが、実戦上1個も出ませんでした。

GR600(★3)を野良募集で連戦しても出ないので、諦めてGR800(★4)で2回に1枚くらいの確率で入手できます。

★4アノルは即死攻撃を繰り出してきますが、勇気を出して野良に参加しないとゲットできない素材の1つです「暴鋸竜の極蒼翼」。

おかげで蒼翼は、かなりの量が集まりました(笑)

まとめ

基本性能でも、1300という氷属性(装備時には更に上昇)と、《雌伏強化》という辿異スキルを備えた太刀です。

強化時に、「暴鋸竜の極蒼翼」を差し出す必要があるのでアノルパティスを連戦する必要がありますが、それに応えてくれるだけの攻撃力と属性値は備わっています。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です