「舞い降りた天使たち」思ったより大変だった(毎週 武具入手イベント)

毎週武具入手イベントということで、今週は双剣「エルッペブルック」が入手できるイベントが開催されています。ネタ武器として今回も挑戦してきました。ソロだと以外に大変です。

舞い降りた天使たち

MHFのイベントにしては可愛らしいネーミングです。「舞い降りた天使たち」

エルペとブルックのクエストをクリアして、双剣を手に入れるイベントです。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

エルペといっしょ

HRクエストで受注できる「エルペといっしょ」。フォスタやラスタ、パートナーなどNPC同行できない、完全ソロで行うクエストです。

イワヒメ草10個の納品ですが、はっきり言って運ゲーです。

アイテム不所持なので、支給品は「地図」と「携帯食料」のみ。

高地で出会えるエルペは可愛いですよ。(討伐は失敗条件なので、注意)

イワヒメ草が採取できるのはエリア1(場所は地図を参考にしてください)とエリア2(スクショ忘れました)

そして、エリア3

エリア5の奥の方

エリア7の手前(ベースキャンプ側)の5か所。それぞれ2~4くらい採取できますが、運が悪ければ10個採取できない場合もあります。

平均して10は採取できますが、8つでリタイアもありました(笑)

納品して、クリアすると、「高地観察日記・え」が1つゲットできます。

最近の運営さんにしては、渋ちんな報酬ですが、今回のイベント武器を作るのには4冊必要になります。アイテム不所持なので激運系でブースト出来ないので、4回繰り返します。

クエ募集のチャットが流れていた訳はようやく理解できました。

ソロクエだと、採取の運次第なので「リタイア覚悟で運まかせ」でクエスト出発する必要があります(笑)

ボク達なかま

エルペの素材が集まったら、次はブルックのクエスト「ボク達なかま」に出発です。アイテム不所持+武具貸与(片手剣)+1人限定縛りのクエストです。

貸与される防具は、もちろんブルックフェイク、後は裸です(笑)

ほぼ、丸裸でメラルー15匹を討伐します。エリア2とエリア6でブルックと一緒に登場します。

もちろんブルック討伐はクエスト失敗条件なので、ブルックに当てないようにメラルーを狙います。(言うほど難しくないですが、結構面倒くさい)

見事討伐できれば、「高地観察日記・ぶ」が報酬枠で2個入手できます。こっちも生産時に4個必要なので、クエストを2回行う必要があります。

エルッペブルックの生産と強化素材

工房で、双剣「エルッペブルックI」が生産できるようになります。

エルッペブルックI
攻撃力:266
風属性:200
高地観察日記・えx4、高地観察日記・ぶx4
5000z

風属性は、雷(80)+氷(80)の複属性です。

双剣は、MHFをやりだした時(約7年前)に使ったくらいで、最近では担いだことが無いのでロビー装備くらいでないと使わない気がしますが、ここまで来たので、強化まで進めていきます。

長くなったので、今回はこれで終わります。(次回は、辿異武器への強化編)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です