トリドワイズ 生産と強化素材(トリドフレイズ トリドアリーズ トリド・ウジ)

辿異種トリドクレスの素材を使ったマグネットスパイク「トリドワイズ」の生産と強化素材です。

テンコ盛りの雷属性

「トリドクレス」の素材で生産可能なマグネットスパイク「トリドワイズ」。辿異モンスター素材の磁斬鎚では唯一工業製品っぽいデザインになっています。何かの楽器のような感じに見えます。

最終強化先の「トリド・ウジ」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます)

詳しい武器能力はこんな感じです。

トリド・ウジ
攻撃力:3054 《血気活性強化》
雷属性:1550

トリドクレス素材で生産するマグネットスパイクなので、当然雷属性が付与された武器です。最終強化まで進めると雷属性が1550まで伸びます。

トリドクレスの討伐に苦労しますが、それに見合うだけの性能があります。他のマグネットスパイクのスペックと比べても、属性値は秀逸です。

マグネットスパイクを大人買いしてみた(辿異武器で生産できるマグネットスパイク一覧)

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、同じで強化には「極上鋸角」→「極剛鋸角」→「極絶鋸角」の順に求められるのはお約束です。

トリドワイズ
攻撃力:2791 《血気活性強化》
雷属性:950
会心率:0%

照雷鳥の麗殻x5、照雷鳥の麗毛x3、照雷鳥の整尾x1
250000Gz

トリドフレイズ
攻撃力:2872 《血気活性強化》
雷属性:1150
会心率:0%

照雷鳥の麗翼爪x3、照雷鳥の整羽角x2、照雷鳥の極上翼x1
750000Gz

トリドアリーズ
攻撃力:2953 《血気活性強化》
雷属性:1250
会心率:0%

照雷鳥の麗髄x5、照雷鳥の整尾x1、照雷鳥の極剛翼x2
1500000Gz

トリド・ウジ
攻撃力:3054 《血気活性強化》
雷属性:1550
会心率:0%

照雷鳥の輝麗羽根x3、照雷鳥の照麗蒼玉x2、照雷鳥の極絶翼x3
2500000Gz

辿異種トリドクレス

雷耐性を+55にしておかないと、正直キツイモンスターです。難易度に関係なく、必殺技を持ち合わせているので、クエストでも致死率が高いモンスターの1つです。

羽根から飛び出す拡散ビーム砲は浴びると、体力ゲージが一瞬で消失してしまうので本当に注意が必要です。正面での立ち回りは危険です。

根性札グレートでも復活した先からゲージが奪われるので無意味です(笑)

クエストに挑む場合には、雷属性やられ【特大】と超風圧の無効化をお勧めします。詳しくは、辿異種モンスターの無効化スキルと必要アイテムをまとめた記事をご覧ください。

辿異種モンスター 無効化スキルと必要アイテム まとめ

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です