チャチャブーとかくれんぼ【上級】クリア(今年も奇面族の季節がやってきた!)

「チャチャブーとかくれんぼ【初級】」編の続きです。今年も、このシリーズの季節がきました。今回でハロウィン仕様のスラッシュアックスFをゲットできました。

チャチャブーとかくれんぼ

~怪しいネコより~

今年もチャチャブーたちが元気モリモリ暴れまわる季節がやってきたニャ!

ヤツらは最近、
とおりかかるハンターに「かくれんぼ」勝負を挑んでいるそうニャ。

「かくれんぼ」を制した暁には、かくれんぼキングと謁見できるとか…。

かくれんぼキング…いい響きニャ。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

奇面族とかくれんぼ【上級】

今回はHRとG級の2部構成になっています。HRのイベントクエストをクリアしてゲットしたアイテム必須のクエストをG級で受注します。

G級★7クエストなので、???はそれなりのモンスターが登場します。軽装では生きて帰れませんので注意してください。

《イベントクエスト》
奇面族とかくれんぼ【上級】
メインターゲット:???の討伐
難易度:★7
サブターゲットA:チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットB:なし
GSR制限:受注GSR1~、参加GSR1~

HRクエストの内容は別記事「チャチャブーとかくれんぼ【初級】クリア」をご覧ください。

チャチャブーとかくれんぼ【初級】クリア(今年も奇面族の季節がやってきた!)

早速、クエスト開始

今回は沼地です。今回のチャチャブーは水晶に隠れています。見づらいですが赤丸の部分に隠れています。

初級編と同じく、キノコの下にも隠れています。

エリア3:5匹
エリア9:4匹
エリア6:3匹(キノコの下)

どのエリアでも大丈夫なので、合計10匹を討伐すればサブAをクリアします。シークレットになっている、メインターゲットですが実は隠れています。

MHFで隠れると言えば、こいつです。なので★7クエストになっています。

久しぶりのナズチで1乙しましたが、ほぼボッチで討伐完了。

「不思議な塗料」をゲット!

カボチャが好きニャの生産と強化素材

いよいよ、イベント武器の生産です。武器名からして完全にネタ武器の香りがプンプンしてますが、工房に行って生産してみました。

カボチャが好きニャ
攻撃力:2646《スキル枠拡張+1》
毒属性:600
不思議な塗料x10、怒貌竜の涸皮x1
250000Gz

スラッシュアックスの事は良く分かってませんが、こんな感じの攻撃力でした。強化には辿異種ガスラバズラの素材が必要なようです。

お菓子が好きニャ
攻撃力:2754《スキル枠拡張+1》
毒属性:700
怒貌竜の毒腺x3、怒貌竜の厚ビレx2、怒貌竜の極上腕x1
750000Gz

抜刀時には、大うちわのようなデザインです。

変形させると、こんな感じ。やっぱり大うちわ!

ネタ武器なので、強化まで進めるか微妙な感じですが強化出来たら、追記を行っていきます。

 

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です