チャチャブーとかくれんぼ【初級】クリア(今年も奇面族の季節がやってきた!)

今年も、このシリーズの季節がきました。チャチャブーです。今回はハロウィン仕様のスラッシュアックスFの登場です。早速、ネタ集めに行ってきました。

チャチャブーとかくれんぼ

~怪しいネコより~

今年もチャチャブーたちが元気モリモリ暴れまわる季節がやってきたニャ!

ヤツらは最近、
とおりかかるハンターに「かくれんぼ」勝負を挑んでいるそうニャ。

「かくれんぼ」を制した暁には、かくれんぼキングと謁見できるとか…。

かくれんぼキング…いい響きニャ。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

奇面族とかくれんぼ【初級】

今回はHRとG級の2部構成になっています。最初はHRのイベントクエストから始まります。

《イベントクエスト》
奇面族とかくれんぼ【初級】
メインターゲット:チャチャブー15匹の討伐
サブターゲットA:チャチャブー10匹の討伐
サブターゲットB:なし
HR制限:受注HR3~、参加HR3~

早速、クエスト開始

密林ですが、なぜかエリア10への道が塞がれています。チャチャブーを探すのが目的のクエストのようです。

チャチャブーは、キノコの下に隠れていました。採取エリアを探すと簡単に見つかりました。次のエリアに隠れています。

エリア1:5匹
エリア6:3匹
エリア7:1匹
エリア8:5匹

合計14匹を討伐。残り1匹がどうしても見つかりません。サブAをクリアした際に、支給品が届くのですが特に変わったものは送られてきませんでした。

正解は、エリア10への障害物が無くなります。

15匹目のチャチャブーを発見!

最後のチャチャブーを討伐すると、大量のチャチャブーが出現して歓迎してくれます(笑)

過去の奇面族素材が大盤振舞

クエストクリア時に、今回のターゲットである「妖しいお礼・黄」の他に過去の奇面族の武器を生産する素材が、大量に提供されます。

奇面王の悪戯x20
奇面の種x5
奇面のかけらx10
奇面の肉焼きx10
奇面の棘x20
奇面のポーチx20
奇面王の舞踊x10
奇面族の文具x20
奇面族の本x20
古びたランプx10
闇夜の石x15
奇面王の帽子x10
闇夜の蔦x10

妖しいお礼・黄1

去年以前に作り忘れた武器があれば、今回で揃えることができます。今回作らなくても、おそらく来年も同じように再入手できそうですが…(笑)

長くなったので、今回は初級クリア編ということで上級編は別記事として投稿します。

チャチャブーとかくれんぼ【上級】クリア(今年も奇面族の季節がやってきた!)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です