「舞い降りた天使たち」辿異武器強化編(毎週 武具入手イベント)

先回「エルッペブルック」入手編で生産した武器を辿異武器に強化する編。ネタ武器として今回も挑戦してきました。辿異クエストを完全ソロだと以外に大変です。

舞い降りた天使たち

MHFのイベントにしては可愛らしいネーミングです。「舞い降りた天使たち」

エルペとブルックのクエストをクリアして、双剣を手に入れるイベントです。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

絶対、守ってやるぜ!

HRクエストで生産した「エルッペブルック」を強化する素材を手に入れるクエスト「絶対、守ってやるぜ!」を受注します。NPC同行できない、完全ソロで行うクエストです。

「舞い降りた天使たち」思ったより大変だった(毎週 武具入手イベント)

頭防具が強制解除され貸与防具に置き換わるので、頭防具で賄っていたスキルが発動しなくなります。★1(GR200)ですが、ラスタもフォスタもなしの完全ソロでの討伐が求められるので募集があれば、乗っかった方が楽です。

完全ソロだと、クソ強いです。2乙しましたが、何とか討伐。

クリアすると、「高地生態記録図」が1つゲットできます。

エルッペブルックの生産と強化素材

工房で、双剣「エルッペブルックI」が強化できるようになります。

エルッペブルック II
攻撃力:667
風属性:400
高地生態記録図x1、暴鋸竜の凶鱗x1
250000Gz

エルッペブルック III
攻撃力:695《吸血強化+1》
風属性:600
暴鋸竜の凶牙x3、暴鋸竜の惨尾x2、暴鋸竜の極上鋸角x1
750000Gz

エルッペブルック IV
攻撃力:723《吸血強化+1》
風属性:800
暴鋸竜の凶血x3、暴鋸竜の極背ビレx1、暴鋸竜の極剛鋸角x2
1500000Gz

エルッペブルック V
攻撃力:751《吸血強化+1》
風属性:1000
暴鋸竜の白銀玉x3、暴鋸竜の禍髄x2、暴鋸竜の極絶鋸角x3
1500000Gz

最終強化までに必要な素材は、通常の辿異武器と同様に極上、極剛、極絶の順番にアノルパティスの素材が必要になりました。

風属性:1000と基本性能でも空ゲージが追加されます。辿異スキルは吸血強化で、手数が出せる双剣と相性は抜群です。ネタ武器ですが、辿異武器まで強化できれば、実戦でも十分な性能があります。

生産時の素材については、別記事「舞い降りた天使たち」生産編をご覧ください。

「舞い降りた天使たち」思ったより大変だった(毎週 武具入手イベント)

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です