愛、それは愛 「ラヴィエンテ愛の証」はソロでクリア(毎週武具入手イベント 狩猟笛)

今週もメンテ明けは、毎週武具入手イベントから始めてます。今回は「狩猟笛」。あまり使うことは無い武器種ですが、イベント武器コレクターとしては集めたくなりますよね。

ラヴィエンテ愛の証

~ラヴィ好きハンター~

私は大巌竜ラヴィエンテが大好きだ。
毎日ラヴィエンテのとぐろに巻かれて眠りたいとさえ思っている。

しかし、ハンター仲間にその魅力をどれだけ説明しても分かってもらえないのだ。
あまつさえ、大きさだけならラオシャンロンやシェンガオレンも
十分大きい、などと言い出す始末・・・

まったくもって話にならん!
ラヴィエンテの素晴らしさを証明するために、
わたしの秘蔵の防具を身に着けて、
ラオシャンロンとシェンガオレンを討伐して来てほしい!

という感じで、狩猟笛「まきまきラヴィI」が入手できる2種類のイベントクエストから始めていきます。

《イベントクエスト》ラヴィエンテ愛の証・老山龍
受注条件:HR2~
メインターゲット:ラオシャンロン1体の撃退
サブターゲットA:ラオシャンロンの頭部破壊
特殊条件:【剣士】ラヴィシリーズ、近接武器限定、サブクリア不可

《イベントクエスト》ラヴィエンテ愛の証・砦蟹
受注条件:HR3~
メインターゲット:シェンガオレン1匹の撃退
特殊条件:【ガンナー】ラヴィシリーズ、遠距離武器限定

詳しい内容は、公式ページをご覧ください。

ラヴィエンテ愛の証・老山龍

最初はラオシャンロンの撃退です。ハンターになりかけのころは、HRを上げるための試験でやったくらい昔の思い出になってました。

ムービーシーンから始まります。(スキップ出来ない仕様)

とにかく大きなモンスターです。ラオさんお久しぶりです。

35分針という時間設定なので、怯ませると最終エリアまでラオが辿り着いてくれません。序盤で頭部破壊まで行い、あとは最終エリアで待ってた(20分以上かかります)方が楽にクエストを進めることができます。

防具は剣士用のラヴィシリーズを貸与してくれます。

最終エリアで待つこと20~30分。

撃退で良かったのですが、討伐してしまいました(笑)

メイン報酬で5枚、サブ報酬でさらに5枚。合計10枚の「大巌竜愛の証・紅」が手に入ります。

ラヴィエンテ愛の証・砦蟹

次は、最近はHRのランクアップテストのクエストからも引退してしまい出会うこともなくなってしまった「シャンガオレン」です。

こちらもムービーからクエスト開始です。スキップできないのがもどかしい…

このヤドは、ラオシャンロンなんですよね。

遠距離武器限定なので、弓装備でクエスト出発してます。

ラオより、体力があるので怯まない程度に攻撃を当てていきます。脚を赤くして部位破壊をしていたころが、こちらも懐かしいモンスターです。

ある程度(4本脚が赤くなった頃)で最終エリアまで移動してくるのを待ちます。こっちも撃退でクリアですが、討伐してしまいました。

メイン報酬で「大巌竜愛の証・蒼」が10枚手に入ります。

まきまきラヴィの生産と強化素材

2つのクエストクリアで手に入れた素材から、狩猟笛「まきまきラヴィ」が生産できます。

太刀ばかり使っているので狩猟笛のことは詳しく分かってませんが、攻撃力と音色は、こんな感じです。

精算時に大巌竜の皮が追加で必要になりますが、Nポイント(6NP)かギルド貢献ポイント(35P)で交換可能な素材です。

まきまきラヴィI
大巌竜に巻きつかれるという長年の夢を叶えた傑作。愛好家の執念。
攻撃力:1040
大巌竜愛の証・紅x10、大巌竜愛の証・蒼x10、大巌竜の皮x1
5000z

ヒュジキキの素材で強化すると、一気に辿異武器になります。

まきまきラヴィII
攻撃力:2600《スキル枠拡張+1》
針纏竜の柔毛皮x1
250000Gz

まきまきラヴィIII
攻撃力:2704《スキル枠拡張+1》
針纏竜の大棘x3、針纏竜の靭尾x2、針纏竜の極上針x1
750000Gz

まきまきラヴィIV
攻撃力:2808《スキル枠拡張+1》
針纏竜の伸腱x5、針纏竜の大堅角x1、針纏竜の極剛針x2
1500000Gz

と、ここまでで素材が足らなくなってしまったので、辿異種ヒュジキキの狩りに出かけないといけません。

グークの狩猟笛のように、インパクト抜群のデザインです。素材不足で最終強化まで出来なかったので「まきまきラヴィV」なで強化できたら追記していきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です