狩人の護符【珠】を使って狩人珠強化(虹色狙って納品クエスト回して狩人ポイント大量ゲット)

GRやGSR上げに夢中で、狩人珠なんて全然強化してこなかったので調べてみると地味にクエストの生存率を上げる効果あります。マイミッションと同じで、地道に進めるコンテンツなので、時間がある時に進めるしかない。

狩人珠の基本

自分の詳細は、ステータス画面で表示される【狩人珠情報】で表示されます。何もしていなければ、上のステータス画面で止まってます。狩人珠を強化するには「CP(キャラバンポイント)」と「色」の2つの値を集めていくことになります。

  • CP(キャラバンポイント)集め

強化する際や色替えなど、狩人珠に関する操作に支払う対価です。パローネ大航祭でポイントを地道に稼いでいく。

  • 色集め

桃、白、茶、紫、黄、水、緑の7色に対応したモンスターのクエストをクリアした際に色に値が追加されていくシステムになっていて、現在の色は画面右下の「メンバー詳細」に表示されている円の色で確認できる。(色は随時変わっていく)

詳細はホームページをご覧ください。

狩人珠スキル

[装備を変更する]メニューから変更できるスキルで、防具や武器、スキルカフで発動するスキルと重複しない。

コスト10までの最大3つのスキルを選択して設定ができる。上位のスキルを設定するには、狩人珠の強化が必要になる。

第一段階で解放されるスキルは、こんな感じ。

名前 コスト 説明
医療術 薬草・回復薬・回復薬G・生命の粉塵の回復量が10%UP、げどく草・にが虫の解毒確率が100%になる
鈍器殴打術 ボウガンの殴りダメージが3倍になる
胆力 モンスターに見つかっても怯まない
着地術 高いところから落下しても態勢を崩さず、卵も割れなくなる
ツタ登りの超人 ツタ登り中にスタミナが減少しなくなる
ツタ登りの達人 ツタ登り中にダメージを受けても落下しなくなる
採掘の達人 ピッケル類が壊れる確率が少し減る
虫取りの達人 虫あみ類が壊れる確率が少し減る

狩人珠の強化条件

色とCPが集まったら、パローネキャラバンの奥にある迎賓館の特殊工房で強化が行えます。エクストラコースを追加していると、消費CPが半分になります。

色は上限に到達すると追加されなくなるので、一気に強化することはできないので色集めが終わったら随時強化していく必要があります。

詳しい強化条件はこんな感じです。

強化段階 条件 必要CP
第1段 なし 100000
第2段 知名度:名前を覚えられた狩人
7色の蓄積値:259
200000
第3段 7色の蓄積値が962 2500000
第4段 7色の蓄積値が1739 500000
第5段 7色の蓄積値が2516 1000000
第6段 7色の蓄積値が3330 1500000
第7段 7色の蓄積値が4181 2000000
第8段 7色の蓄積値が5296 2500000

※CPはエクストラコース有の場合(ハンターライフコースのみの場合は倍額)

色集め

CPは、パローネ大航祭で適当なコースを巡回していけば集められますが「色」集めは結構な修行が必要です。

なにせ、1クエストで1色+1しか伸びないので全色集めるのに気が遠くなるようなクエストをクリアしていく必要があります。

  • 狩人珠(虹)

自分に設定される色を選ぶことはできません(パローネキャラバンの奥にある迎賓館でCP使って変更することは可能)が、「虹」色に設定される日があります。何時「虹」になるかもランダムなので選べません(笑)

この状態の場合には、桃、白、茶、紫、黄、水、緑の7色を1度に集めることができるので、お得な日になってます。

  • 狩人の護符【珠】

別の記事で「気短の護符」を紹介していますが、狩人珠の色集めをブーストする[狩人の護符【珠】]があります。

クエスト時間短縮の必須アイテム(気短の護符)

ギルドマスターから貰える、功猟報酬(モンスターを一定量狩猟している必要があります)を集めて、40枚で調合屋で交換できます。

この護符をポーチに入れてクエストクリアすると報酬として得られる色が+1追加されます。

狩人珠が虹色の時に、クエストをクリアすれば各色+1なので合計で14(7色×2)とブーストすることができます。

  • 納品クエスト

狩人珠ポイントは、モンスターの討伐や狩猟以外でも報酬として得られるので納品クエストがおススメです。

アイテム持込で納品する(例:ハンターの基本、採掘)クエストであれば、地図を受け取る操作がなくなるので、クエストを回す時間短縮になります。

まとめ

狩人珠スキルは、通常スキルと重複しないので発揮させた方がクエストを有利に進めることができるので設定しない訳が見つかりません。

色(狩人ポイント)集めは、地味に面倒なので狩人珠が「虹色」になっている時があれば、納品クエストを回して地道にポイントを重ねていくしかありません。

その時には、「狩人の護符【珠】」が以外に役に立ちます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です