憧れの翼…(毎週武具入手イベント 弓)

今週も「毎週武具入手イベント」から手を付けていきます。今回もガンナー装備ということで、最終強化まで若干の不安がありますが、とりあえず入手だけでもということで行ってまいりました。

憧れの翼…

翼を手に、翼を制す!きらびやかな翼の弓を入手しよう!
詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。
デザインからして「トリドクレス」ですよね。ガンナー武器も苦手ですが、辿異種トリドクレスは、もっと苦手だったりするかも…

翼よ…導いてくれ

今週の武器の生産素材はHRクエストで入手できました。 《イベントクエスト》「翼よ…導いてくれ」
メインターゲット:ヒプノック希少種1頭の討伐
特殊条件:ガンナー装備限定、NPC同行不可
武器貸与:ペプトコス(弓) イベントで生産できる武器(弓)が貸与されるクエストで武器生産素材の「翼の良さ」を手に入れます。ヒプノックの催眠攻撃を回避するために、先回作ったカリス(ガンナー装備)で出撃してみました。
カリス装備には耐状態異常無効【多種】スキルと、辿異スキルの《耐睡眠強化+1》が付与されているので、HRヒプノックの催眠ガスは怖くありません。 ただ貸与される武器の火力が弱いので、ソロ(NPC同行不可なので、完全ソロ)で行くと討伐までにかなり時間がかかります。(計測はしてませんが、5連戦して平均10~15分針くらいかかりました)
初戦は、ビンを忘れたので通常矢を打ちまくって(溜め操作も忘れて)も20分針くらい討伐に時間がかかってしまいました(笑)…
クエストクリアのメイン報酬で「翼の良さ」が2個ゲットできます。武器生産には10個必要になるので、最低5回はクエストをクリアする必要であります。これがソロだと結構面倒なので、野良でも募集があればパーティで行った方が効率的に集まります。

ペプトコス生産と強化素材

「翼の良さ」10個で工房の親父に頼むとペプトコス(弓)を生産してもらえます。
デザインの割に武器の火力的には132と、かなりショボい感じの弓ですが属性としては天翔属性がついた、優雅なデザインの弓が出来上がります。
ペプトコス
攻撃力:132
曲射:拡散型
天翔属性:50
装填可能な特殊ビン:強撃ビン
翼の良さx10 天翔属性はシャンティエンの武器に付与されてますが、火+水+雷の複属性になってます。
装備すると、こんな感じです。何やらUSJのクリスマスイベントに出てくる天使のような雰囲気に見えますね。

ペプトコス・タミエル

今回の武器も辿異素材を使って、辿異武器への強化ができます。 「翼よ…教えてくれ」《イベントクエスト》
受注条件:GR200
マストオーダー:トリドクレス1頭の討伐、トリドクレスの翼破壊
特殊条件:ガンナー装備限定
武器貸与:ペプトコス・アゲロス(弓) とりあえす、強化素材として必要な「翼への情熱」が手に入ります。 辿異武器「ペプトコス・タミエル」への強化素材はこんな感じでした。 ペプトコス・タミエル
攻撃力:656 《巧撃強化+1》
曲射:放散型
天翔属性:150
装填可能な特殊ビン:強撃ビン
翼への情熱x10、針纏竜の柔毛皮x1 これ以上の強化は野良で募集があれば乗っかるか、ガンナー得意なハンターさんに手伝ってもらわないと、200とは言えトリドクレスは強いです(笑)。 最後まで強化できるか心配ですが、強化できたら追記してきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です