絶対に溶けないチョコレートは実在した!(ラブリーアイルーIを手に入れよう!)

狩人祭もありますが、今週はバレンタインデーの季節イベント「絶対に溶けないチョコレートは実在した!」から手を付けていきます。今年は片手剣ということで、最終強化までするか若干の不安がありますが、とりあえず入手だけでもということで行ってまいりました。

絶対に溶けないチョコレートは実在した!

~メゼポル探検隊 諜報隊員より~ 久しぶりね。私たちを覚えているかしら?
メゼポル探検隊はいま、極秘に研究されているという
「絶対に溶けないチョコレート」の存在を確かめるべく、
遠征準備の真っ最中よ。 え?そんなものも探しに行くのかって?
べ、べつにいいじゃないの。たまにはスイーツに興味を持ったって… それに「絶対に溶けないチョコレート」だって、
謎の発光体や謎の防具と同じくらい奇妙な存在だわ。
ということで、今回の調査でも、
貴方たちハンターの力をぜひ貸してほしいの。
ハンターズギルドに話は通しておいたわ。それじゃ、よろしく。 デザイン的には、カワイイ系で男性ハンターに似合うかは、この際問題ありません。イベント完遂あるのみです(笑)

女性ハンター限定と男性ハンター限定

詳しい流れは、公式ホームページに記載がありますがハンターキャラが1人ではクリアできないようになってます。最低でも男女の1人ずつのキャラでクエストをクリアする必要があります。 女性ハンターで、「不溶チョコのレシピA」をクリアし、報酬品を男性ハンターに送り、男性ハンターで、「不溶チョコのレシピB」を受注して、イベント武器の素材を手に入れる手の込んだイベントになっえます。
上の図では、ショートメールでプレゼントと書いてありますが、同じアカウント内であれば宅配ネコでも送れます。
クエスト名《イベントクエスト》不溶チョコのレシピ・A
マストオーダーチョ鉱石3個の納品、フルフルベビー1個の納品、落陽草2個の納品
特殊条件女性ハンター限定
クエスト名《イベントクエスト》不溶チョコのレシピ・B
マストオーダー チョ鉱石3個の納品、特産キノコ2個の納品、ハチミツ2個の納品
特殊条件 男性ハンター限定、ポルタブラウニー1個の消費
サブキャラでも大丈夫なので、メインと逆の性別のキャラを持っていれば、1人でも武器生産までは進めます。

クエストの流れ

まずは、女性キャラでクエスト受注。
雪山のエリア1の採取ポイントで「落陽草」をゲット!
採掘エリアで「チョ鉱石」をゲット!(採掘エリアなら、どこでも出現します)、支給品でピッケルが用意されていますが、ピッケルグレートを持ち込んだ方が楽に採掘できます。
最後に雪山の頂上に登る手前で「フルフルベビー」をゲットして、モドリ玉でベースキャンプに瞬間移動
各種アイテムを納品して、クエストクリア!
過去のイベントアイテムが大量に報酬枠に出現しますが、今回のアイテムは「不溶チョコ」と「ポルタブラウニー」
工房の親父に頼むと、「不溶チョコ」を使って、片手剣「ラブリーアイルーI」を作ってもらえます。火力と属性はこんな感じ。攻撃力:259、炎属性:300(基本性能です)
お値段は、5000z
とりあえず、イベントの片手剣を生産するだけなら、これで終了。辿異武器への強化をするのであれば、男性キャラにアイテムを託します。 ショートメールでも送れますが、同一アカウントであればマイガーデンの宅配ネコでも「ポルタブラウニー」を託せます。
男性キャラに切り替えたら、宅配ネコから「ポルタブラウニー」を取り出して、「不溶チョコのレシピ・B」を受注します。
今度は、密林のエリア1の採取ポイントで「特産キノコ」をゲット!
ベースキャンプの崖を登っていった場所で、「ハチミツ」をゲット!
どこかの採掘ポイントで「チョ鉱石」をゲット!
モドリ玉で瞬間移動したベースキャンプで、各種アイテムを納品してクエストクリア。
過去の報酬アイテムの中に目的の「スイートリボン」があります。

辿異武器への強化

最近のイベント武器同様に、辿異種のイベントクエストをクリアして辿異武器に強化ができます。
クエスト名《辿異クエスト》特別なリボンで装飾を
マストオーダー ミドガロン1頭の討伐、狩り場でアピール
特殊条件 男女2人PT限定、スイートリボン1個の消費
クエストカウンターでは、1人でも受注できますが出発は出来ません。
異性ハンターの募集に乗るか、クエ主となって募集をかけて2人でクエストに行きます。イベント終了間際だと募集が無くなるかもしれないので、辿異武器にしたい場合には早めに強化した方が良いかもしれません。 運よく、野良クエで募集があったので女性ハンターの方とミドガロンを討伐しました。
クエストクリア時のメイン報酬で「特別なリボン」が手に入ります。
辿異武器の最終強化「ラブリーアイルーV」まで強化すると火力と斬れ味ゲージは、こんな感じになります。(基本性能です)炎属性が1200まで伸びます。

ラブリーアイルーの生産と強化素材

生産から最終強化までに必要な素材と、武器の火力はこんな感じでした。
ラブリーアイルー I
職人とアイルーが協力して製作した片手剣。甘い香りが漂う。
攻撃力:259
炎属性:300
不溶チョコx10
5000z
ラブリーアイルー II
職人とアイルーが協力して製作した片手剣。甘い香りが漂う。
《辿異武器》
攻撃力:714《猛進強化》
炎属性:600
特別なリボンx10、爆狼の耐炎皮x1
250000Gz
ラブリーアイルー III
職人とアイルーが協力して製作した片手剣。甘い香りが漂う。
《辿異武器》
攻撃力:735《猛進強化》
炎属性:800
爆狼の太骨x3、爆狼の熱貫牙x2、爆狼の極上脚x1
750000Gz
ラブリーアイルー IV
職人とアイルーが協力して製作した片手剣。甘い香りが漂う。
《辿異武器》
攻撃力:756《猛進強化》
炎属性:1000
爆狼の抉鋭爪x5、爆狼の幹髄x1、爆狼の極剛脚x2
1500000Gz
ラブリーアイルー V
職人とアイルーが協力して製作した片手剣。甘い香りが漂う。
《辿異武器》
攻撃力:777《猛進強化》
炎属性:1200
爆狼の柔腱x3、爆狼の燃焦血x2、爆狼の極絶脚x3
2500000Gz

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です