第1次チャチャブー討伐作戦(NieR:Automataコラボ)

狩人祭もありますが、ずっと進めてなかった「ニーア オートマタ×MHF-Z」コラボで開催されているイベントクエスト「第1次」チャチャブー討伐作戦で行ってまいりました。

NieR:Automata×MHF-Z コラボ

詳しくは、公式ホームページをご覧ください。武具入手ガチャもやってます。

第1次チャチャブー討伐作戦

2019年1月30日~2019年3月13日までの期間限定ですが、コラボイベントとして配信されています。 入手できるのは、「称号」と「個人ステータス画面の壁紙」なので、あまりモチベーションは上がりませんが、期間限定と聞くとやりたくなってしまうのがモンスターハンターの性(さが)です(笑)
クエスト名《イベントクエスト》第1次チャチャブー討伐作戦
マストオーダーチャチャブー15匹の討伐
特殊条件ヨルハ部隊依頼書①の消費
キャラの性別で同じ名前のクエストが2種類配信されているので注意してください。

クエストの流れ

まずは、ラスタ酒場にいってヨルハ部隊員から「ヨルハ部隊依頼書①」を手に入れます。
クエストカウンターで「第1次チャチャブー討伐作戦」を受注。
武器も防具も貸与されます。
闘技場に、魔改造されたチャチャブーが湧いてます。
普通に攻撃してくるのに加えて、光る玉(タル爆弾と同じ)でもチョッカイをかけてきます。
過去のイベントアイテムが大量に報酬枠に出現しますが、今回のアイテムは「不溶チョコ」と「ポルタブラウニー」
魔改造されていても、チャチャブーなので、そんなに強化されてません。討伐すると「ポピ酒」が手に貼ります。
ひたすら討伐して、ポピ酒をゲット!
闘技場に湧いているチャチャブー(15匹)を全部討伐してクエストクリア。
メイン報酬枠で「ヨルハ部隊依頼書②」が手に入ります。
第1次チャチャブー討伐作戦は、闘技場に湧いている魔改造されたチャチャブーを討伐すればクリアなので、特に難しいポイントはありません。あっという間に終わります(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です