ヴォルノポリんI 生産と強化素材(ヴォルノポリんII ヴォルノポリんIII ヴォルノポリんIV)

GWイベントで、新しく追加された武器「ヴォルノポリん」を作ってみました。最後まで強化できていませんが、途中までの強化素材です。

GWイベント 鯉のぼりが動いた!

開催されているイベントクエスト「鯉のぼりが動いた!」から始めます。来週以降は、来年の「子供の日」の旧武器復刻までクエストは配信されないので、待つしかない(笑) マストオーダー形式で、G級のヴォルカノス通常種と亜種を2頭狩りになっています。移動こそ2カ所なので移動は楽ですが、ボディプレス攻撃は結構効くので、1頭ずつ相手にすると、クエストクリアを短縮できます。
通常種か亜種どちらかに狙いを定めて、集中攻撃して討伐します。
1頭になれば、結構簡単に討伐することができます。
マストオーダーのクリアで、報酬「無病息災の鯉錦」を10個入手することができます。武器生産には、10個必要になるので1本生産するだけであれば、最低1回のクエストで十分です。
「無病息災の鯉錦」が、集まったら工房の親父に武器生産をお願いします。

憧れのヒーロー(強化素材クエスト)

辿異武器を強化するための素材をゲットするために、専用の辿異クエストを受注します。★2(GR400)のハルドメルグの討伐クエストになっています。マストオーダー形式になっていますが、討伐以外は入場してアクションすれば、すぐに達成できます。
GR400なので、若干強敵です。デカい銀玉など必殺系の攻撃モーションもあるので、野良のクエ募集に乗っかった方が早く討伐できます。
クエストクリアすると強化素材の「英雄豪傑の鯉錦」がメイン報酬枠で追加されます。

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、基本同じです。生産時には「無病息災の鯉錦」を使うくらいで、強化には「極上」→「極剛」→「極絶」の順に求められるのはお約束です。
武器の説明には、こんな感じのテキストが書かれてました。鯉のぼりがモチーフの設定になってます。 鯉の形をした磁斬鎚。桜が散り暫く経つと空に掲げる風習があるとか《辿異武器》 ヴォルノポリんI
攻撃力:2802《幕無強化》
水属性:1050
会心率:0% 無病息災の鯉錦x10、水竜の滑鱗x1
250000Gz ヴォルノポリんII
攻撃力:2883《幕無強化》
水属性:1200
会心率:0% 英雄豪傑の鯉錦x10、水竜の大ヒレx2、水竜の極上腕x1
750000Gz ヴォルノポリんIII
攻撃力:2964《幕無強化》
水属性:1350
会心率:0% 水竜の粘鱗x5、水竜の強靭脚x1、水竜の極剛頭x2
1500000Gz ヴォルノポリんIV
攻撃力:—-《幕無強化》
奏属性:—-
会心率:0% 水竜の***x?、水竜の***x?、水竜の極絶頭x3
2500000Gz 生産時から属性(水属性)が1050と、かなりの数値を誇るマグネットスパイクです。IIIまでの強化で1,350まで攻撃値は上がるので、かなりの伸びが期待できます。 ヴォルノポリんIVは、生産用の材料が底をついたので、強化できたら修正を行います。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です