ポエトピラー 生産と強化素材(ポエトピラー・改 ポエトピラー・真 ポエトリピラー)

狩人祭の勝ち組に入ったので、新しく追加された限定武器「ポエトピラー」を作ってみました。狩人祭限定の武器なので、猟団に参加しているハンターであれば作っておくべき武器です。その時の生産と強化素材です。

鯨魂岩あつめ

狩人祭の限定武器なので、参加をして勝ち組になる必要があります。勝ち組クエストの受注カウンターで「祭の熱気【鯨魂岩】」(アノルパティス1頭の討伐)を使って、「鯨魂岩」を集めます。 クエストクリア時に、サブA報酬枠で「鯨魂岩」が追加されます。
★1ですが、辿異種モンスターなので普通に強敵です。それなりの装備が必要ですよ。
辿異種アノルパティスの場合は、氷耐性55の対策が必須です。詳しい辿異種モンスターに必要なスキルは別記事をご覧ください。
最終強化先の「ポエトリピラー」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます) ポエトリピラー
攻撃力:2997 《スキル枠拡張+1》
奏属性:1050
会心率:0% 辿異スキルには《スキル枠拡張+1》が付いてきます。属性は歌姫関連の武具に付与される「奏属性」(水属性+氷属性)です。 会心率も基本性能では上がらないので、属性で火力を上げるタイプの太刀になっています。 鯨魂岩が、5個集まったら工房の親父に精算をお願いします。

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、基本同じです。生産時には「鯨魂岩」を使うくらいで、強化には「極上」→「極剛」→「極絶」の順に求められるのはお約束です。
武器の説明には、こんな感じのテキストが書かれてました。どうやらい儀式の時に使う前提で作られた武器の設定になってます。 神聖な装飾が施された磁斬鎚。儀礼用だが実用性も兼ね備えた逸品《辿異武器》 ポエトピラー
攻撃力:2646《スキル枠拡張+1》
奏属性:600
会心率:0% 鯨魂岩x5、祭典の刻印x10
250000Gz ポエトピラー・改
攻撃力:2462《スキル枠拡張+1》
奏属性:700
会心率:0% 爆霧竜の高密骨x3、爆霧竜の外骨x2、爆霧竜の極上腕x1
750000Gz ポエトピラー・真
攻撃力:2558《スキル枠拡張+1》
奏属性:850
会心率:0% 爆霧竜の圧縮血x5、爆霧竜の重鈍牙x1、爆霧竜の極剛腕x2
1500000Gz ポエトリピラー
攻撃力:2997《スキル枠拡張+1》
奏属性:1050
会心率:0% 爆霧竜の発煙袋x3、爆霧竜の炎霧玉x2、爆霧竜の極絶腕x3
2500000Gz

氷属性55は必須

辿異種アノルパティスの攻撃は氷属性やられ【特大】を伴うので、秘伝書のスキルを利用して氷耐性55は確保しておく必要があります。 その他に、軸合わせ前の動作で「超咆哮」攻撃が起こるので耳栓強化スキルがあった方がクエストを有利に進めることができます。龍属性の攻撃が来るときもありますが、こちらは、たまにしか繰り出さないので、そんなに対策の必要はありません。 最近の辿異種のほとんどが武装してくる、毒や麻痺などの攻撃がないので、状態異常無効【多種】装備は必要ありません。 状態異常無効が発動する防具は、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。
コリニィ防具があれば、剛閃8+状態異常無効【多種】の装備も実現できます。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です