グークとドスイーオス!攻略(ギャアギャアグークの入手)

メンテ明けから開催されている「グークとドスイーオス」で狩猟笛のギャアギャアグークを手に入れました。クエスト装備で使っている人を見かけることはないですが、ロビー装備で、このインパクトと画面占有率に勝る装備はありません。そんなに難しいクエストではないので、初心者でも簡単に入手することができます。

グークとドスイーオス

「グークの気持ちになってドスイーオスを討伐しよう!」ということで、アイテム不所持、NPCなし、装備貸与という特殊条件付きのクエストが配信されています。
詳しい内容は公式ページをご覧ください。

楽に討伐する手順

HRクエスト受付で「グークとドスイーオス」を受注します。ギャアギャアグーク(狩猟笛)と腰防具のみ貸与で、他は強制解除されてます。
アイテム不所持なので、回復系はありません。マストオーダーに必要な「支給用G2」と「シビレ罠」、保険用の「もどり玉」をポーチに入れて闘技場に向かいます。
エリアに入ったら、即「シビレ罠」を設置。近づかなければドスイーオスは初期地点から動くことはないので、落ち着いて設置が行えます。
ドスイーオスに近づいて、シビレ罠に誘導します。
罠に接触したら、ひたすら狩猟笛で殴ります。何回か攻撃を当てるとスタン(頭から★)状態になるので、また殴ります。この繰り返して討伐完了します。 失敗した場合は、もどり玉でBCに戻って再度「しびれ罠」設置を繰り返します。
最後に「G2」を設置して、マストオーダー完了です。
巨大なサイズのドスイーオスですが体力の設定は低いので、通常状態でも狩猟笛の攻撃を10回くらい当てれば討伐できました。

ギャアギャアグークI(狩猟笛)

クエスト報酬で「グーク生産券毒」が入手できます。
工房の親父に頼んで、生産券で武器生産が行えます。
腰防具と組み合わせてロビー装備にしている人が結構いるので、見た目のインパクトは最強です。今回のイーオスカラーの他にも、バリエーションは豊富なのでコレクションとして集めてみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です