ポエトクリンゲ 生産と強化素材(ポエトクリンゲ・改 ポエトクリンゲ・真 ポエトリクリンゲ)

狩人祭の勝ち組に入ったので、新しく追加された限定武器「ポエトクリンゲ」を作ってみました。狩人祭限定の武器なので、猟団に参加しているハンターであれば作っておくべき武器です。その時の生産と強化素材です。

螺魂岩あつめ

狩人祭の限定武器なので、参加をして勝ち組になる必要があります。勝ち組クエストの受注カウンターで「祭の熱気【螺魂岩】」(グラビモス1頭の討伐)を使って、「螺魂岩」を集めます。 クエストクリア時に、サブA報酬枠で「螺魂岩」が追加されます。
同じポエトシリーズでも、マグネットスパイクの「ポエトピラー」は鯨魂岩なので気を付けてください。
★1ですが、辿異種モンスターなので普通に強敵です。それなりの装備が必要ですよ。 辿異種グラビモスの場合は、火耐性55の対策が必須です。詳しい辿異種モンスターに必要なスキルは別記事をご覧ください。
最終強化先の「ポエトリクリンゲ」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます) ポエトリクリンゲ
攻撃力:2688 《スキル枠拡張+1》
奏属性:1000
会心率:0% 辿異スキルには《スキル枠拡張+1》が付いてきます。属性は歌姫関連の武具に付与される「奏属性」(水属性+氷属性)です。 会心率も基本性能では上がらないので、属性で火力を上げるタイプの太刀になっています。 螺魂岩が、5個集まったら工房の親父に生産をお願いします。

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、基本同じです。生産時には「螺魂岩」を使うくらいで、強化には「極上」→「極剛」→「極絶」の順に求められるのはお約束です。今回の武器に必要な辿異種は「タイクンザムザ」でした。
武器の説明には、こんな感じのテキストが書かれてました。どうやらい儀式の時に使う前提で作られた武器の設定になってます。 神聖な装飾が施された磁斬鎚。儀礼用だが実用性も兼ね備えた逸品《辿異武器》 ポエトクリンゲ
攻撃力:2448《スキル枠拡張+1》
奏属性:540
会心率:0% 螺魂岩x5、祭典の刻印x10
250000Gz ポエトクリンゲ・改
攻撃力:2520《スキル枠拡張+1》
奏属性:650
会心率:0% 多殻蟹の白殻x3、多殻蟹の棘x2、多殻蟹の極上爪x1
750000Gz ポエトクリンゲ・真
攻撃力:2592《スキル枠拡張+1》
奏属性:800
会心率:0% 多殻蟹の蒼殻x5、多殻蟹の硬脚x1、多殻蟹の極剛爪x2
1500000Gz ポエトリクリンゲ
攻撃力:2688《スキル枠拡張+1》
奏属性:1000
会心率:0% 多殻蟹の白髭x3、多殻蟹の雷石x2、多殻蟹の極絶爪x3
2500000Gz

火属性55は必須

辿異種グラビモスの攻撃は火属性やられ【特大】を伴うので、秘伝書のスキルを利用して氷耐性55は確保しておく必要があります。 その他に、頭破壊までは「超咆哮」が起こるので耳栓強化スキルがあった方がクエストを有利に進めることができます。その他に「超振動」も発生しまくりなので、耐震と耳栓の強化+1スキルは重要です。 最近の辿異種のほとんどが武装してくる、毒や麻痺などの攻撃がないので、状態異常無効【多種】装備は必要ありません。 状態異常無効が発動する防具は、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。
コリニィ防具があれば、剛閃8+状態異常無効【多種】の装備も実現できます。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です