ミズキとb級モンスター(ロッカ生産券C)

メンテ明けから開催されているイベント「ミズキとビー級モンスター」に行ってきました。

ミズキとビー級モンスター

~ミズキより~ ハンターさん!ビー級なる種類のモンスターをご存知ですか?
その様子だと、まだご存知ないようですね。 最近、 その単語がまことしやかに囁かれているんですよ。
おそらく新種の個体だと思うのですが、何が違うのかを聞いても
「仲間以外には話せない」とか言って教えてくれないんです!
これは調査の必要があると思いませんか? お礼も用意していますので、ぜひ最後までお付き合いください!
詳しい内容は公式ページをご覧ください。

ミズキとb級モンスター

今回のイベントは「ミズキとb級モンスター」と「ミズキとB級モンスター」の2つのストーリークエストが用意されています。今回は小文字のb級の方を進めました。 シリーズは全部で5クエスト。武器と防具は全部貸与される形になります。穿龍棍、ハンマーと片手剣で勝負することになります。 小文字のb級は、ターゲットのモンスターがベビーサイズという意味のようです。反対のB級は、当然…ということになります。

b級グレアドモスに挑め!

クエスト名《シリーズクエスト専用》b級グレアドモスに挑め!
貸与防具グレアGXシリーズ
貸与武器水砦始棍【五百重波】(穿龍棍)
懐かしい始種からシリーズが始まります。ミニマムサイズのグレアドモスとの一騎打ちです。
ベイビーサイズですがも、しっかり体力はあります。普段は使わない武器種「穿龍棍」なので操作方法に慣れないまま何とか討伐完了。

b級エスピナスに挑め!

クエスト名《シリーズクエスト専用》b級エスピナスに挑め!
貸与防具コルーデFシリーズ
貸与武器永久氷塊(ハンマー)
普段なら絶対使わない「ハンマー」で討伐を目指します。イーオスと同じくらいのサイズのエスピナスですが、手ごわいです。

b級デュラガウアに挑め!

クエスト名《シリーズクエスト専用》b級デュラガウアに挑め!
貸与防具紅皇氷F(頭)エギネキFシリーズ(胴・腕・腰・脚)
貸与武器ニゲル=カリプス(ハンマー)
三戦目もハンマーを使って、デュラガウアを討伐します。
かなりのベビーサイズなので、ハンマーの有効打が出にくいです。

b級テオ・テスカトルに挑め!

クエスト名《シリーズクエスト専用》b級テオ・テスカトルに挑め!
貸与防具コルーデFシリーズ
貸与武器トリュフポイズン(片手剣)
エスピナスと同じコルーデシリーズの防具で、毒属性がついた片手剣でテオを狩ります。
b級のテオはアプケロスより小さいです(笑)

b級ブラキディオスに挑め!

クエスト名《シリーズクエスト専用》b級ブラキディオスに挑め!
貸与防具ブラキGXシリーズ
貸与武器砕竜の気持ち【爆裂】(穿龍棍)
最後のクエストは、ブラキディオスのベビーサイズ。
ブラキGXが貸与されますが、爆破攻撃はそれなりにダメージがあるので、HRだからと言って舐めていると、ベースキャンプ送りにされるので過信は禁物です。
ブラキディオスまでのクエストをクリアすると、「ロッカ生産券C」をミズキさんから受け取れます。

ロッカ生産券C

工房の親父さんに、生産券を渡して外装防具を開放します。 ロッカC防具は、スタイルカラーによって色が変わる仕様です。
サブキャラで作った女性用はこんな感じ。(スタイルカラーは緑)
グレア、ナス、デュラ、テオ、ブラキと長いシリーズですが、そんなに難しいくは感じませんでした。外装防具なので性能は関係ないですが、コレクションとして集めるのはいかがですか? 次回は大文字B級モンスターのシリーズクエストです。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です