「空に向かって狙い撃ち!」でムカシマンタゲラからフワフワクイナをゲットしよう

イベントクエスト「空に向かって狙い撃ち!」でおっさんハンターがフワフワクイナをゲットした瞬間を紹介します。

イベントクエスト:空に向かって狙い撃ち!

ゲットした嬉しさの余韻に浸った後で調べたら、このクエストはフワフワクイナ(幻の鳥)の確定クエストになっていました。
なので時間をかければ、フワフワクイナを手に入れるチャンスなクエスト仕様になっています。フワフワクイナは「幻の鳥」としてゲーム内でトロフィーにも影響します。 イベントクエストになっているので、次回以降のセリエナ祭でも配信されると思われるので、トロフィー集めのハンターとしては救済クエストとして重要になってきます。

スリンガーで撃ち落とすのが一番

クエスト内でフワフワクイナは、ムカシマンタゲラに乗っています。手っ取り早く捕まえるのは、スリンガーで撃ち落とすのが一番です。他にもムカシマンタゲラの出現エリアはありますが、実戦上はエリア12が一番でした。
エリア12のキャンプからスタートして、左に向かうとラージャンが待っているので、こやし弾で追っ払います。 後は、上空を旋回するムカシマンタゲラを狙ってスリンガーで撃ち落とします。双眼鏡で観察するというのも良いですが、面倒なのでフワフワクイナが落ちてくるのを期待して、とにかく撃ち落とします。(マンタゲラを捕まえてしまうと、クエストクリアになってしまうので注意) フワフワクイナの鳴き声を頼りにしたいところですが、上空では遠すぎて聞こえません。確定クエストなので、優雅に飛んでいるムカシマンタゲラのどれかに乗車しているはずです。 見事当たれば、フワフワクイナが落下してくるので焦らず捕獲用ネットに切り替えてゲットです。 スリンガーを撃ったら、捕獲用ネットを切り替えるのを癖にしておくと、間違えてフワフワクイナやムカシマンタゲラにスリンガーを撃ちこむことが無くなります。
苦労して見つけたフワフワクイナに石ころを投げつけたら可愛そうです(笑) 最後におっさんハンターがフワフワクイナをゲットして嬉しがっている所を動画にしたので、よかったら見てください。

まとめ

イベントクエストとして配信されている「空に向かって狙い撃ち!」では、フワフワクイナを確定で入手できるクエスト仕様になっています。 おっさんハンターの実戦上は、12番のキャンプから出てすぐ左のエリアでムカシマンタゲラを撃ち落とすのが一番効率的でした。 双眼鏡や鳴き声でフワフワクイナの乗っているムカシマンタゲラを見つけるよりも、狙えるムカシマンタゲラを撃ち落としまくった方が楽にゲットできると思います。 ラージャンやレイギエナが邪魔をしにくるので、こやし弾をポーチに入れてることを忘れずにクエストに挑戦してみてください。 「空に向かって狙い撃ち!」でフワフワクイナの入手を考えているハンターさんの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です