棘竜の濃緑殻を探して(秘伝への導き)

秘伝防具GX7のストッパー素材「棘竜の濃緑殻」を求めてエスピナスを討伐していましが、「秘伝への導き」クエストを見つけました。

やっぱり1%の壁は厚い

通常クエストでは、剥ぎ取り1%素材なので確率上では100クエストで1個という計算です。しかしパートナー持ち帰りとか、剥ぎ取りスキルで、もう少し高くなりますが、それでも出ない時には出ない。

それがモンスターハンターの面白くて辛い部分です(よね)

あっさり、初戦で出ることもあれば、出ない時には、とことん出ません。

救済クエスト発見!

メニューの変更で、忘れていましたが「秘伝への導き」クエストがありました。秘伝防具用のレア素材が出やすくしてあるクエストです。時限で様々なクエストが配信されていますが、エスピナス用のクエストを見つけました。

《G★4秘伝への導き》
G級秘伝への導き【棘竜】
マストオーダー:エスピナス1頭の狩猟、エスピナスの角破壊

クリア報酬枠に、「棘竜の濃緑殻」がありました。

G級秘伝への導き【棘竜】

フィールドも「樹海」で、通常のエスピナスと同じです。マストオーダーで角破壊があるので、とにかく頭部へ攻撃を集中します。

状態異常無効【多種】スキルを発動させていれば、毒攻撃が無効になりエスピナスの毒攻撃も恐れることがなくなります。

角が破壊出来たら、全力攻撃。

頑張れば、5分針くらいで討伐クリアができます。

初戦で「棘竜の濃緑殻」ゲット

初戦で、2個ゲットできました。時限クエストなので、配信されていない時がありますが、1%で連戦するよりは配信を待って報酬枠でゲットする道もあります。

これで秘伝防具GX7へのストッパー素材の残りは超レア素材の「熾凍龍の対玉」だけになりました。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です