あかねこの憑依で外装解放券が欲しい

イベントで配信されている「あかねこの憑依」ようやくクリアできました。

以外に難易度高めなクエスト

「レア度4」武器縛り、全アイテム持ち込み禁止、パートナーもホルクも同行禁止支給のクエストですが、支給される防具が「あかねこ」なので難易度が一気に高くなります。付与されるスキルがこんな感じで、全部マイナスのスキルが発動します。

一番注意なのが、「死神の裁き」スキルで相手の攻撃ヒット時に1/16で体力全損失が発生します。

エリアには、メラルーやランゴスタも配置されているので刺されたり、叩かれただけで、キャンプ送りになります。

武器スロットは使えるので、「天力珠」か「研磨珠G」(1スロ消費の研磨珠Gが良)で消せます。

その他、斬れ味関連もスキルで影響があるので、秘伝書装備の「研磨全回復」も役に立ちました。

クエスト開始

持ち込み禁止なので、支給品は、こんな感じで砥石が5つしかありません。ソロで行く分でも心もとないです。ペイントボールも支給無しなので見失うと移動が大変です。

落とし穴と麻酔玉が支給されるので、捕獲という手段に出るのも有りです。

どうやっても防げないのが「咆哮」。耳栓なしで挑むことになります。そんなに俊敏な相手ではないので、何とかなります。

25分針もかかってしまいましたが、チマチマ体力を削りながら、何とかクリア。

「あかねこ解放券D」が5枚報酬枠で受け取れました。あまり使うこともないですが、話のネタとしては面白いクエストでした。

スポンサーリンク

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です