絶極冥雷刀を生産してみた(辿異種ドラギュロス 太刀)

ドラギュロスの狩りを楽しんでますか?状態異常が無いと安心していましたが、めっぽう強くて、いまだに「元気のみなもと」が手放せません。素材も少し集まってきたので、辿異種ドラギュロスで生産可能な太刀「絶極冥雷刀」を生産してみました。

辿異種ドラギュロス

野良パーティの方が効率が良いですが、攻撃を避けるタイミングが体得出来ていなくて、「元気のみなもと」に頼りっぱなしなので募集に参加できていません。

龍耐性を上げて、やられ【特大】を無効にしていますが、攻撃回避が半部くらいしか体得出来ていないので、練習でほぼボッチパーティで連戦しています。

冥雷竜の焼爛玉

準レア素材のようですが、報酬枠でも出にくい素材のようです。

私の場合、4戦目でようやく報酬枠で出てくれました。今回のドラギュロス素材、武器名も難読漢字が多いですが素材も難読系が多いです。

「爛」は、「ただれる」という漢字です。普段使わないよね、この漢字。

絶極冥雷刀の生産

いよいよ太刀の生産です。

ビジュアルはカッコいいです。龍属性持ちのリーチ中でゲージはこんな感じで仕上がっています。生産時は、こんな感じのスペックになっています。

絶極冥雷刀【葦雀】

冥雷竜の力が宿りし太刀。窮地を乗り越えた末、洗練された煌めく刀。
《辿異武器》
攻撃力:2496
龍属性:150
会心率:20%
《閃転強化+1》
250000Gz
冥雷竜の憐殻x15、冥雷竜の憐鱗x15、冥雷竜の憐尾x3、冥雷竜の焼爛玉x1

「冥雷竜の憐尾」は部位破壊剥ぎ取り素材なので、尻尾切断が必要になります。ほぼボッチで4戦目あたりで生産可能になる素材が集まります。

ちなみに、「葦雀」は「よしきり」と読むそうです。武器名も難読漢字が採用されています。

次の強化先は、こんな感じになります。素材名から頭部破壊が必要になりますね。

絶極冥雷刀【蕎雀】
攻撃力:2520
龍属性:250
会心率:30%
《閃転強化+1》
750000Gz
冥雷竜の憐鉤爪x15、冥雷竜の憐翼x15、冥雷竜の極上角x3

頭部破壊が難しい

ほぼボッチパーティで結構、頭を集中して攻撃していますが、部位破壊が起こる前に討伐してしまう感じですね。(数戦挑戦しましたが、角が折れない)

ソロで本気で頭部の集中攻撃でもしないと無理かもしれません。と言ってもソロだと討伐に時間が掛ってしまうので、もう少し練習してから、募集に参加しようと思います。(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です