MHW ようやくレイギエナ討伐できた。

最近、モンスターハンターワールドやってます。このブログもフロンティア縛りで始めましたが、ちょいちょいワールドネタも入れて行くことにしました。

モンハンはやっぱりMHFが一番

と、思っていましたが喰わず嫌いはダメですね。ワールドもかなり引き込まれるゲームです。ストーリーモードは、ほぼソロゲームですけれどクリア後はイベントクエストを渡り歩く、MHF的な消費になると感じます。

フロンティアの方では、GRやGSRが上がらないので装備やスキルがマンネリ化してしまっていますが、ワールドでは初期装備なので、狩の腕が試されます。

初心に戻った感じでプレイができて楽しくなります。同じ太刀でも操作方法や武器捌きが違うので、思うようにならない所もまた良い感じです。

私は、PS4を持っていないのでXbox Oneでプレイしています。

Xbox One でモンスターハンターワールドを購入する方法

氷耐性装備が必要

話をワールドに戻して、まだワールドの世界ではハンターランクが低いので、レイギエナの出す氷ブレスで即死します。(笑)

勝負するには、氷耐性のある防具をお勧めします。

工房で生産できる、「ハイメタ」シリーズがおススメです。マカライト鉱石やドラグライト鉱石が、かなり必要になりますが「陸珊瑚の台地」に採掘に何度か出かければ集められます。

強化せずにレベル1のままレイギエナと勝負しにいきましたが、時間ギリギリでしたが討伐できました。何も無しより、氷耐性は必要ですよ。

開始直後はエリア12を目指す

クエスト開始後、1分くらいするとエリア12に降りてくるのでキャンプから12に向かうと丁度出会えます。

レイギエナが奥で毛づくろいをしています。

ウチケシの実は必須

氷ブレスに耐えても、「氷属性やられ」状態になるので「ウチケシの実」の携帯が必要です。採取でも手に入れられますがポーチには詰めておいて損は無いです。

かなり動作が機敏なモンスターなので、正面に回り込まれないように注意をして氷ブレスを避けながら攻撃を当てていきます。

無理して攻撃を当てる回数を稼ごうとすると、ブレス攻撃を受けることになるので地上に降りて頭が(岩などの)障害物に向いている時に攻撃を行います。近接の場合です、ガンナーは経験がないので分かりません(笑)

かなりの時間を要しましたが、何とか1乙で討伐完了できました。

あんたって、すごいのネ

レイギエナの討伐が終わると、3期団の期団長に褒められます。

エリア移動も繰り返すので、ソロだと討伐までに凄く時間がかかるので、残り時間が気になりますが、隙を見て、執念深く攻撃を当て続けていけばレベル1装備でも、制限時間内に討伐ができました。

皆さんのモンハンワールドに幸あらんことを!

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です