MHW 虎穴に入らずんば肉を得ずの「肉の塊」はここにあります

ワールドやってますか?最近はMHWネタが多くなってきていますが、フリーの運搬クエストを順番に進めています。

その中でも、瘴気の谷が舞台の「虎穴に入らずんば肉を得ず」クエスト「肉の塊」には苦労したので、記事にしておきます。

「肉の塊」はエリア14

今回も運搬クエストなのでモンスターの討伐ではなく、何かを抱えてベースキャンプまでたどり着くことが与えられたミッションです。

今回の対象となるのが「肉の塊」です。結構、「瘴気の谷」で迷子になりました。正解は、エリア14にあるカーテン状のツタ?をかき分けて中に入った所にある、モンスターの死骸から採取できます。

エリア内には、ギリオスの群れがいるので討伐してから運搬を始めることになります。

近くにキャンプ増設もクリアへの鍵

クエストを始める前に、近いキャンプを開発しておいた方が成功への近道です。今回の対象はエリア14なので、エリア11にあるキャンプ増設エリアを発見して、納品クエストを頑張って、キャンプを増設しましょう。

迷ったら食ってみろ!クエスト受注

いよいよクエスト開始ですが、ポーチには、定番の「隠れ身の装束」とスタミナUP系のアイテムを入れていきます。スタート地点にエリア11のキャンプを設定してクエスト開始です。

キャンプを出て右に曲がり、エリア14を目指します。途中の小型モンスターは、後で障壁にはならないのでスルーして構いません。

エリア14に入ったら、ギリオスの群れに出会うので軽く討伐しておきます。

木の根?のような障害物があります。根っこをかき分けて奥の隠しエリアに入って、配置されているモンスターの死骸から「肉の塊」を採取できます。(もちろん装束を着てからですよ)

後は、キャンプ地点に戻るだけです。マップを開いてキャンプにピンを設定すれば、「導蟲」が案内してくれるようになるので便利です。

キャンプに到着したら、支給品BOXに「肉の塊」を納品します。納品後は、付近を散策してアイテムをゲットしつつ「隠れ身の装束」の効果が回復するまで時間をつぶします。

あとは同じ操作の繰り返しでクエストが完了できます。

無事にクエストクリアーです。お疲れ様でした。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です