MHW とりあえず最後まで使えた太刀装備

モンスターハンターワールドやってますか?とりあえず任務が終了したので、使ってきた装備を書いていきます。

下位までは何でも大丈夫

色々装備がありますが、結局上位になった時に使えなくなってしまうので生産が難しい装備は考えない方が良いです。

レザー装備で、任務とフリーを何戦かして集めた鉱石で「アロイシリーズ」を作って上位に上がるまでは、この装備で任務をクリアすることができました。

クエスト中に採掘できる鉱石のみで生産できるのでお手軽装備です。

途中で交戦する「レイギエナ」の冷凍攻撃には若干弱いので、ハイメタシリーズなどで一時的に凌ぐのもありです。

上位は防具選びが楽しい

ハンターランクがある程度進み、上位のモンスターの討伐が任務になると装備も重要になってきます。

武器種によって装備の重要度も変わってきますが、私の場合には太刀のみでモンスタハンターはプレイしてきているので、他の武器種のことは分かりません。(笑)

私の場合ですが、先に武器を決めてその武器が引き立つ防具スキルと考えています。

今回最後まで強化して任務を完了できた装備はこんな感じでした。

マグダラオスの太刀「マグダ・ファクルタス」は爆破属性が付いているので、肉質に関係なく、固定ダメージが与えらるので太刀としてはおススメの逸品です。

トレードオフで会心率が-20%なので防具や装飾品で補完する必要があります。

装飾品は「達人珠」の1択で、防具としては斬れゲージのランクを上げる「匠」が発動するように、匠スキルが付与された防具を選びました。

リオハートコイルの素材となる「リオレイア亜種」の討伐が必須になりますが、ゾラマグナヘッド、タロスグルーヴの匠スキルと同系して匠スキルがLv.3になります。

また太刀の場合、回避しか防御する術がないので自分の回避テクニックを信じて残りは攻撃スキルを上げています。装飾品も攻撃系です(笑)

ギルドカード

クエスト参加したり、されたりすると「ギルドカード」が送られてきます。送られてくると、結構個性があって、名刺交換のようなコミュニケーションツールだと思いました。

私のギルドカードも、ブログで公開してみます。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です