討て!悪徳ダイミョウ「会得せよ、忍の極意」に行ってみた。

忍装束陽の外装解放券がゲットできるイベントクエスト「会得せよ、人の極意」に行ってきました。クエスト内容のレビューしてみます。

討て!悪徳ダイミョウ「会得せよ、忍の極意」

~黒ずくめの男~

気配を断ち目標のみを速やかに討つ。
それ即ち、忍の極意。
敵の目をかいくぐり、ダイミョウとショウグンを討つのだ!
見事、本懐を遂げた暁には、
東方に伝わる忍の装束を授けよう。

《イベントクエスト》
忍の極意・陽
受注条件:HR4~
メインターゲット:ダイミョウザザミ1匹の討伐
特殊条件:武器貸与(四方鬼刃【烈雷】)、防具貸与(忍の装束)
特殊条件:NPC同行不可
主な報酬:忍装束陽解放券D

HR帯のクエストなので、モンスターはそんなに強力ではありませんが武器、防具が貸与とソロ狩が特殊条件が付いています。

武器は双剣になるので普段、別の武器種を使っている人は操作に慣れが必要になります。

お邪魔モンスター(ティガ)が居ます

フィールドには、ターゲットの「ダイミョウザザミ」の他にティガレックスが居ます。同じエリアに巡回してくると邪魔してくるので、なるべくなら関わらない方が、早くクリアできます。(笑)

通常よりエリアチェンジを繰り返すかも

ティガレックスの巡回がある影響かもしれませんが、普段よりエリアチェンジを多く行うような感じがしました。

地中に潜って移動されるので、見つけたら、ペイントボールでマーキングしておいた方が追跡のストレスが減ります。

貸与防具も武器も、そんなに強力ではないですが刃打ち乱舞していると討伐できます。久しぶりの双剣なので、操作方法を忘れてました。

武器操作の説明(画面の右側にあるやつ)が表示できるので、自身が無い場合には表示しておくと、便利です。

クエストクリアで報酬枠で「忍装束陽解放券D」が1つ入手できました。

まとめ

クエスト中はティガレックスの邪魔が面倒ですが、モンスター自体そんなに強力ではないので、双剣の扱いさえ出来れば難しいことは無いです。

忍装束の装備を持っている人は、外装解放券をゲットできるチャンスです。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です