MHW 任務完了「やりとげましたね。私達」

モンスターハンターワールド、やってますか?ようやく任務クエストを完了することができました。最後のモンスターは、今回も強力でした。

収束の地

龍結晶の謎が解けたら、調査拠点は解散するのではと思っていましたが、最後の任務は、ドデカイ龍結晶の中から出現する新モンスターの討伐です。

こんなやつです。クエスト中は「???の討伐」と表示されていますが、ゼノ・ジーバというモンスターです。討伐すると、ギルドから名前が与えられます(笑)

後脚と尻尾の付近の肉質はカチカチなので、攻撃対象としては無駄です。(お腹が燃える、怒りモード?の場合には肉質が軟化しますが、それ以外は弾かれます)

初見プレイで討伐できると思っていましたが、尻尾切断も含め全部位破壊したところで時間切れでした。

救難信号上げたら異国のハンターさんが助けにきてくれました

Xbox Oneでプレイしているので、日本人割合は極端に低いです…が、救難信号を上げると、かなりの確率で助けに来てくれます。ゼノ・ジーバはどうかな?と思っていましたが、2人のハンターさんが救難信号に気が付いてくれました。

結局3人のマルチプレイで、討伐できました。

チャットとかも各国語が入り乱れるので、調査拠点のように色んな人種で1つの目的を達成する感覚で、さらにゲームへの没入感が増す感じがします。

やりとげましたね。私達

討伐に成功すると、ゲームのエンディングに入ります。

ゼノ・ジーバの命名式が始まり、ギルドから解散の書面が司令官の元に届きます。しかし、これからのゲームのために調査拠点は存続し、モンスターの調査討伐のストーリーは続きます。

「やりとげましたね。私達」という話で受付嬢と盛り上がりますが。「これからもクエストよろしく」という感じで会話は続いているのだと思います。

ハンターランクの上限が解放

これは、知らなかったことですが、最後の任務を達成するとハンターランクが一気に上がります。任務のためにHRが制限されていたので、フリークエストなどの達成で、ハンターランクポイントは溜まっていて、達成時に本来のハンターランクに変更されます。

私の場合は「HR15 > HR26」でした。

1つの区切り、そして

とりあえずストーリーは完結できました。これからモンスターハンターフロンティアのように終わりなき、イベントとクエストが始まる感じになります。

モンスターハンターワールドをプレイして、モンスターハンターフロンティアに比べて、地形データが仮におよぶ狩猟にポイントが置かれたゲームでした。

モンスターに乗るやスリンガーなど、MHFにはない要素もあり楽しめるゲームだと思いますので、興味のある方は是非プレイして欲しいです。

これでしばらく、フロンティアに戻れると思いますが、ワールドでのプレイ結果やイベントなども、このブログで投稿していきます。

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です