新しい怪奇原珠から怪奇珠も何を作るか悩む

トリドクレスの防具生産と強化で、イベント報酬で入手できる「怪奇原珠」から生産できる新しいG級装飾品が増えていました。このパターンだと限りある素材で何を作るか迷いますよね。

怪奇原珠から生産可能

イベント後は、どうやって入手できるのか心配ですが、今のところ数が限られているので何を作るか迷います。

今はトリド防具や武器を作ってイベント報酬で入手するしかない特殊素材です。とりあえす私は30個しか、ストックがありません。

生産素材と追加スキル

名前 追加スキル 生産素材
G級・怪吸珠 怪奇+3
一閃+2
吸血+2
三界の護り+2
怪奇原珠x3
G級・怪纏珠 怪奇+3
一閃+2
纏雷+2
巧撃+2
怪奇原珠x3
G級・怪抜珠 怪奇+3
剛撃+2
抜納術+3
血気活性+2
怪奇原珠x3
G級・怪避珠 怪奇+3
剛撃+2
超回避+3
巧流+3
怪奇原珠x3
G級・怪雌珠 怪奇+3
剛撃+2
雌伏+2
閃転+2
怪奇原珠x3

G級スキルのおさらい

使える素材に限りがあると、かなり悩みます。損をしたくないから調べてみました。今回の珠で補強できるG級スキルは、こんな感じでクエストで効果を発揮します。

  • 剛撃
    調べるまでもないですが、攻撃力を増強するスキルです。攻撃力UPスキルとは重複しません。
  • 一閃
    会心率と会心によるダメージが増加する。
  • 吸血
    モンスターに攻撃すると一定確率で自分の体力が回復する。
  • 三界の護り
    耳栓、風圧、耐震の効果セット
  • 纏雷
    1分間の、耐状態異常、移動速度UP、武器捌き、回避距離UP、抜刀時移動速度UP、肉質軟化の効果詰合せセット
  • 巧撃
    モンスターからの攻撃の回避に成功すると攻撃力が増加する(時間制限あり)
  • 抜納術
    抜刀時にスタミナ減少軽減と回避性能UP、納刀時にダメージ回復速度とスタミナ急速回復
  • 血気活性
    体力が100以上の時、基本攻撃力が上昇する
  • 超回避
    回避性能と回避距離UPの効果セット
  • 巧流
    攻撃を回避すると斬れ味が回復する
  • 雌伏
    モンスターの攻撃をガードする毎に攻撃力が増加
  • 閃転
    会心率+30%と100%を超えた場合に基礎攻撃力に転換される。

私は太刀を使っているので、カード系のスキルは必要ないので会心率系か回避性能UPのスキルに目に行きますが、「血気活性」とか「巧流」とか使ったことがないので、これを機に新しいスキル防具を作ってみるのもゲームの楽しみが増えます。

あなたなら何を作りますか?

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です