サブキャラを自演猟団に加入してみた(何から何まで自前の猟団です)

猟団を活用していますか?今回は、サーバー統合でサブキャラとしてアカウントに追加された、PC版のトライアルで作成したキャラを猟団に追加しました。統合後、しばらく復帰猟団に加入しておいたのが自動退団になったので、自前の猟団に入ってもらいました。

猟団加入申請

猟団へに申請は、広場にある猟団部屋の受付に話しかけて「猟団に入団する」から開始します。

  1. [猟団に入団する]メニューを選択します。
  2. 猟団を探す方法で[猟団名で検索]を選んで、猟団名を入力します。
  3. 検索された猟団を選択します。
  4. [猟団詳細]の画面で[加入申請]をクリックします。
  5. 猟団の加入申請が完了します。

申請操作はこれで終了です。続きは猟団長が申請を許可することで、すべての手続きが完了になります。

加入申請の許可操作(猟団長の仕事)

申請があったメンバーの捜査は、猟団長が行います。猟団長のキャラがゲームにログインすると、加入申請のショートメッセージが届いています。

  1. 猟団長のキャラでログインすると、[猟団]メニューで表示される画面に[管理]タブに[加入申請が来ています]が表示されます。
  2. [管理メニュー|猟団申請]メニューを選択して、表示される団員申請から[許可]を選択します。
  3. [決定]をクリックして、申請許可操作を決定します。

これで、猟団への申請が完了します。

猟団加入許可

団長が許可操作をすると、「猟団加入許可」件名でショートメッセージが届きます。これで猟団への加入が完了します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?思いがけず手に入ったサブキャラですが、何から何まで自前の猟団になってきました。

狩人祭で、入魂を行う場合にはデイリーで微力で魂数を稼ぐのが目的での加入ですが、放置しておいてもメリットはないですし、加入でのデメリットも無いので、猟団への加入はMHFでは必須です。

自演猟団なのでできる、通常では見れない猟団長側の画面操作も載せてみました。申請自体はそんなに難しい操作ではないので、趣味の合う猟団を検索して、申請を行うだけになります。

もしくわ自演猟団を作ってサブキャラなどを猟団に追加することもできます。

自演猟団の作り方については、過去の記事をご覧ください。

自演猟団の作り方(猟団の入団に躊躇している人へ)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です