【検証】レジェンドラスタと3人がかりで★3トリドクレスは討伐できるのか

先回ルコディオラヒプノックでやってみたレスタとのパーティプレイ第三弾です。設定上は3人のレジェンドラスタと協力してクエストに出発できます。夢のパーティで辿異種は倒せるのか?

GR600(★3)は需要が少ない?

トリドクレスの600(★3)の募集はチョイチョイ、チャットに表れます。今回の新武器種「マグネットスパイク」の素材集めに参加したいのですが、苦手なモンスターなのでイマイチ、野良で参加する勇気が自信がありません(笑)

ルコディオラの時には成功したので、試しにレスタさんでも発達部位破壊を目指してもらうべく★3トリドクレスでレジェンドラスタ三人を招待しました。

先回のルコディオラ編は、別記事「【検証】レジェンドラスタと3人がかりで★3ルコディオラは討伐できるのか」をご覧ください。

【検証】レジェンドラスタと3人がかりで★3ルコディオラは討伐できるのか

Lラスタ同行券

先回も紹介しましたが、ギルドが発行する「Lラスタ同行券」を使えば、1枚で1人レジェンドラスタの協力が得られます。

酒場に行って、レジェンドラスタさんに話しかけて、メインとサブで合計3人まで契約を済ませます。(アシストコースなどの課金をしている場合には2人まで同行券を利用しないで強力してくれます)

「サブレジェンドラスタ2」まで契約しておかないと、3人同行してくれません。後は、ポーチに3枚(アシストコース入れている場合は1枚)「Lラスタ同行券」を入れて、クエストへ出発します。

じゃーん、レスタ3人がベースキャンプに出勤してくれます。

今回の参加レスタさん達

今回も、この3人で討伐検証を行いました。

  • レイラ(穿龍棍)
    新しめのレジェンドなので、見た感じクエストの立ち回りが他のラスタと比較して、優秀。フラウの斬とレイラの打で、ほとんどの部位破壊はカバーできる(はず)
  • フラウ(双剣)
    瞬発的な火力があるので、麻痺やスタンなどで拘束できた時には、かなりのダメージを与えることができる(はず)
  • グラハム(マグネットスパイク)
    ZZで実装された新武器種を操る新しきレジェンド。その仕事ぶりは未知数ですが、同じ磁力を操るルコディオラとの対戦なので、おそらく相性は抜群のはず

今回のプレイで分かったことは、グラハムは攻撃に終始してしまうので、マグネットスパイクの拘束技を繰り出してくれません。なので、フラウの火力が活きるのは、スタン時(グラハムのハンマー攻撃)のみでした。

検証結果:討伐可能

実践した結果、3人のレジェンドラスタと協力して★3トリドクレスは討伐できました。2戦してみて約15分針と討伐のみであれば可能でした。

しかし、ヒプノックと同様に発達部位の翼にレジェンドラスタさんの攻撃が集中しないので、部位破壊は今回も運次第です。(2戦して部位破壊できず)

広場のハンターさんの方が優秀

やはり、凄腕ハンターさんとレジェンドラスタでは、立ち回りが違いすぎます(笑)発達部位の部位破壊が目的の場合には、野良でクエストを探すか自分で募集した方が効率的です。

しかし、「Lラスタ同行券」があれば★3のメイン報酬で手に入る素材は手に入れることができるので、レア素材を求めてハンターの少ない深夜のプレイには使えそうです(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です