ヒュージ・マグナ 生産と強化素材(ヒュージ・ナダル ヒュージ・ドゥル ヒュヒュージ・ピラー)

辿異種ヒュジキキの素材を使ったマグネットスパイク「ヒュージ・マグナ」の生産と強化素材です。

無属性+会心率

雷針攻撃が持ち味のモンスター「ヒュジキキ」(募集時はヒジキ)の素材で生産可能なマグネットスパイク「ヒュージ・マグナ」。

最終強化先の「ヒュヒュージ・ピラー」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます)

詳しい武器能力はこんな感じです。

ヒュヒュージ・ピラー
攻撃力:2889 《耐震強化+1》
会心率:60%

辿異種モンスターの素材で生産するマグネットスパイクでは、唯一の無属性武器です。その代わりに会心率が最終強化磁に60%まで伸びます。他のマグネットスパイクのスペックと比べても、攻撃力は秀逸です。

マグネットスパイクを大人買いしてみた(辿異武器で生産できるマグネットスパイク一覧)

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、同じで強化には「極上針」→「極剛針」→「極絶針」の順に求められるのはお約束です。

ヒュージ・マグナ
攻撃力:2619 《耐震強化+1》
会心率:35%

針纏竜の柔毛皮x5、針纏竜の重椎骨x3、針纏竜の靭尾x1
250000Gz

ヒュージ・ナダル
攻撃力:2700 《耐震強化+1》
会心率:40%

針纏竜の大棘x3、針纏竜の大角x2、針纏竜の極上針x1
750000Gz

ヒュージ・ドゥル
攻撃力:2781 《耐震強化+1》
会心率:45%

針纏竜の伸腱x5、針纏竜の鋭鉄爪x1、針纏竜の極剛針x2
1500000Gz

ヒュヒュージ・ピラー
攻撃力:2889 《耐震強化+1》
会心率:60%

収縮した毒袋x3、黄金針x2、針纏竜の極絶針x3
2500000Gz

耐睡眠対策+超咆哮+耐震も

GR400(★2)までは、状態異常無効+耐睡強化カフSZで対策ができます。(無効にはできないので、元気ドリンコ or スタミナ飲料Nで状態キャンセル可能)詳しくは別記事「イナガミ辿異種!攻略しています(装備篇)」をご覧ください。

イナガミ辿異種!攻略しています。(装備編)

★3(GR600)、★4(GR800)は、致命傷になる極太雷針(赤目で飛び上がり、雷針が突き刺さる)を多用してきます。無効にするスキルはありません。

「みなもと効果」で乙は免れるので、ポーチに「元気のみなもと」、「根性札グレート」を持たせて、赤目モーションを盗みつつ、たとえ被弾してもベースキャンプ送りにならないようにしてクエストに挑むのが得策です。

また、通常攻撃でも麻痺対策は必須なので、状態異常無効【多種】装備をお勧めします。

ルコディオラの磁力も無効にできる、状態異常無効【多種】装備は、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です