かわいい子だよ… (毎週 武具入手イベント)邪眼大剣カィティまでの強化素材

今週開催されている武具入手イベント「かわいい子だよ…」に行ってきました。入手できる大剣「邪眼大剣」の最終強化までの素材と攻撃力を紹介します。

かわいい子だよ…

怪しげな研究… 「あの子」の誕生は近い…!

~武器研究家Xより~

ついに完成の目途が立った…。
この作品は…いや、この子は
人生史上最高の1本になるだろう。

そのためには…血だ。それも強い奴の新鮮な血が必要なんだよ!
それから尻尾あたりの髄液も欲しいな…。うん。必要だ!
髄液を採って来てくれたら、報酬は上乗せしたって構わないぞ!

あぁぁん?なぜ必要かって?
ククク…キミもおかしなことを聞くねぇ。
この子は生きているんだよ?
血が無ければ生きられないじゃないか!あーはっは!

ふうっ…。だから頼む!
この子のために新鮮な血と髄液を持って来てくれっ!

さぁ、話は以上だ。ボクも忙しい…早く採って来てくれたまえ!

詳細は公式ホームページをご覧ください。

あの子のために(邪眼大剣)

最初にHRクエスト「あの子のために」をクリアします。

メイン報酬で1個、サブA報酬で4個の「新鮮な血」が手に入ります。生産時に10個必要なのでサブA(ディアブロス亜種の尻尾切断)クリアした方が効率的に集められます。

邪眼大剣
攻撃力:864
闇属性:800
新鮮な血x10
5000z

納剣すると、目を閉じてしまいますが、抜刀すると目が開くギミックになっています。(若干、気味が悪いデザイン)

あの子に鉄分を(とても新鮮な血)

辿異種クエストのティガレックス★1で辿異武器への強化素材「とても新鮮な血」が手に入ります。

こちらもサブA報酬の方が多めに設定されているので、サブターゲットをクリアした方が効率的に集められます。

強化すると辿異武器「邪眼大剣・ォタミ」になりました。最終強化までは、辿異種ドラギュロス素材が必要になります。

最終強化「邪眼大剣カィティ」までに必要な、素材と攻撃力はこんな感じでした。

邪眼大剣・ォタミ
攻撃力:2596《スキル枠拡張》
会心率:-10%
闇属性:1700
新鮮な血x10
とても新鮮な血x10、冥雷竜の憐殻x1
250000Gz

邪眼大剣ダネスェ
攻撃力:2644《スキル枠拡張》
会心率:-10%
闇属性:1800
冥雷竜の憐鉤爪x3、冥雷竜の憐尾x2、冥雷竜の極上角x1
750000Gz

邪眼大剣レガケナ
攻撃力:2692《スキル枠拡張》
会心率:-10%
闇属性:1900
冥雷竜の呻血x5、冥雷竜の焼爛尾x1、冥雷竜の極剛角x2
150000Gz

邪眼大剣カィティ
攻撃力:2692《スキル枠拡張》
会心率:-10%
闇属性:1900
冥雷竜の焼爛玉x3、冥雷竜の焼爛髄x2、冥雷竜の極絶角x3
150000Gz

大剣は、普段使わないですが多めの闇属性と抜刀時の気味の悪いギミックが癖になる武器です。(笑)

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です