「グラハムの磁斬鎚指南」まだまだ修行が必要(毎週 武具入手イベント)

今週はマグネットスパイク「グラハムスパイク」が入手できるイベントが開催されています。見る限りネタ武器にか見えませんが今回も挑戦してきました。ソロだと以外に大変です。

グラハムの磁斬鎚指南

最近マグネットスパイク推しなMHFですが、今回のイベントで調達できる武器も「グラハムスパイク」です。

G級クエストを連戦して、グラハムを模した磁斬鎚を手に入れるイベントです。詳しくは公式ホームページをご覧ください。

グラハムの試練、磁力対張力

今回のイベントは、張力、電力、水力、磁力と、特長的な力を操るモンスターを討伐して生産と強化素材を手に入れます。最初は「張力」のゴゴモア。

《G級イベントクエスト》
グラハムの試練、磁力対張力
メインターゲット:ゴゴモア1頭の狩猟
特殊条件:マグネットスパイク限定

スクショが、これしか残っていませんでしたが、ソロでも討伐可能でした。普段は太刀なので、マグネットスパイクは操作方法しか知りませんが、ぼっちプレイでも、何とか攻略できました。

次のクエストで必要な「古い羽根ペン」が手に入ります。

グラハムの試練、磁力対電力

お次は、電力(雷?)を操るトリドクレス。受注には「古い羽根ペン」が必要になります。

《G級イベントクエスト》
グラハムの試練、磁力対電力
マストオーダー:トリドクレス1頭の狩猟、トリドクレスの頭部破壊
特殊条件:マグネットスパイク限定

頭部破壊と討伐がマストオーダーになっているので、ソロだと若干難易度が上がります。こちらも何とかソロプレイで討伐できました。

「高貴な羽根ペン」をゲット!

グラハムの試練、磁力対水力

《G級イベントクエスト》
グラハムの試練、磁力対水力
メインターゲット:グレアドモス1頭の狩猟
サブターゲットA:グレアドモスの右翼破壊

特殊条件:マグネットスパイク限定、サブターゲットでのクリア不可

この辺りから若干ソロでは面倒臭くなります。素直に野良募集に参加するか、強力を求めた方が楽に進めます。(私も野良クエに参加しました。ご協力いただいたハンターさん感謝です)

サブクリア込みで、「グラハムの御墨付」が10個(武器生産に必要な数)手に入ります。

グラハムスパイクの生産と強化素材

工房で、「グラハムスパイクI」を作ってもらいました。

グラハムスパイクI
攻撃力:2349
会心率:0%
灼零属性:400
グラハムの御墨付x10
5000Gz

灼零属性は、火(125)+氷(125)の複属性で、エルゼリオンの武器が持つ属性ですね。

グラハムの試練、磁力対磁力

いよいよ、本番の辿異武器への強化素材ゲットです。もちろんターゲットは辿異種ルコディオラ。

《辿異★1クエスト》
グラハムの試練、磁力対磁力
メインターゲット:ルコディオラ1体の狩猟
サブターゲットA:ルコディオラの翼破壊

特殊条件:マグネットスパイク限定

クリア報酬で、「グラハムの奥義書」が手に入ります。辿異武器への強化に10個必要になるので、少なくても2回クエストクリアが必要になります。

(辿異種強化だけ、ちょっと厳しめ)

強化すると、辿異スキル《属撃強化》が付与されます。

「グラハムスパイクV」まで強化すると、灼零属性が1400まで伸びました。ネタ武器な外観ですが、攻撃力と属性値は通常武器と遜色なしの武器に仕上がります。

最終強化までに必要な素材はこんな感じでした。辿異種ガノトトスの素材が必要になります。

グラハムスパイク I
攻撃力:2349
会心率:0%
灼零属性:400
グラハムの御墨付x10
5000Gz

グラハムスパイク II
攻撃力:2835《属撃強化》
会心率:0%
灼零属性:800
グラハムの奥義書x10、水竜の滑鱗x1
250000Gz

グラハムスパイク III
攻撃力:2916《属撃強化》
会心率:0%
灼零属性:1000
水竜の蒼牙x3、水竜の大ヒレx2、水竜の極上頭x1
750000Gz

グラハムスパイク IV
攻撃力:2997《属撃強化》
会心率:0%
灼零属性:1200
水竜の粘髄x5、水竜の強靭脚x1、水竜の極剛頭x2
1500000Gz

グラハムスパイク V
攻撃力:3078《属撃強化》
会心率:0%
灼零属性:1400
濁ったゲルx3、ゲル溜袋x2、水竜の極絶頭x3
2500000Gz

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です