棘纏刀ローゼンコイル 生産と強化素材(棘纏刀ローゼンロウル 棘纏刀ローゼントイン 棘纏刀ローゼンラウド)

辿異種エスピナスの素材が手に入ったので、毒太刀「棘貫刀ローゼンラウド」を作ってみました。その時の生産と強化素材です。

毒属性+劇物強化

MHFのシンボル的なモンスター「エスピナス」の素材で生産可能な太刀「棘貫刀ローゼンコイル」。

最終強化先の「棘貫斬鎚ローゼンラウド」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます)

棘貫斬鎚ローゼンラウド
攻撃力:2688 《劇物強化》
毒属性:1000
会心率:0%

エスピナスなので当然「毒属性」が付いています。辿異スキルの《劇物強化》で状態異常がさらに強化される太刀です。マグネットスパイク同様に毒毒スキルを発揮してくれます。

棘貫斬鎚ローゼンナデ 生産と強化素材(棘貫斬鎚ローゼンリタ 棘貫斬鎚ローゼンメア 棘貫斬鎚ローゼンマグ)

生産と強化に必要な素材

今までの辿異武器と必要となる素材は、基本同じです。生産時には「棘竜の極角」を使わないくらいで、強化には「極上角」→「極剛角」→「極絶角」の順に求められるのはお約束です。

棘竜の頑丈な素材を使用した太刀。鋭利な棘で獲物を串刺しに。
《辿異武器》

棘纏刀ローゼンコイル
攻撃力:2400
《劇物強化》
毒属性:650
会心率:0%

棘竜の厚緑鱗x15、棘竜の紅針棘x15、棘竜の毒髄x3、致死毒袋x1
250000Gz

棘纏刀ローゼンロウル
攻撃力:2496
《劇物強化》
毒属性:750
会心率:0%

棘竜の厚緑殻x15、棘竜の毒髄x12、棘竜の極上角x3
750000Gz

棘纏刀ローゼントイン
攻撃力:2592
《劇物強化》
毒属性:850
会心率:0%

棘竜の毒血x30、棘竜の毒帯尾x5、棘竜の極剛角x3
1500000Gz

棘纏刀ローゼンラウド
攻撃力:2688
《劇物強化》
毒属性:1000
会心率:0%

致死毒袋x3、棘竜の大紅玉x2、棘竜の極絶角x3
2500000Gz

超毒状態は耐毒強化カフSZで半減

辿異種エスピナスの超毒状態の体力ゲージのスリップダウンは半端ないです。特に、★4になると体力ゲージを常に満タンにしておかないと1撃で致死に至ります。

現状では超毒状態は無効化できるスキルは無いですが、状態異常無効【多種】+耐毒強化カフSZで、スリップダメージ量は半減させることができます。

状態異常無効【多種】装備は、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

コリニィ防具があれば、剛閃8+状態異常無効【多種】の装備も実現できます。

コリニィを追加してHLリワード防具で作る剛撃5一閃3豪放3と耐状態異常無効【多種】装備

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です