おっきいお肉が食べたいニャ!《G★7長期開催イベント》誰かの落し物10個の納品編

まだ素材集めの途中ですが、久しぶりに追加された長期開催イベントのレビュー記事です。クエストを繰り返してクリアして、集めた素材から新武器「マグネットスパイク」が手に入るイベントです。かなりの量が必要になるので、すぐには作れないのが欲しさを増幅させてます。

おっきいお肉が食べたいニャ!

マグネットスパイクが主役のイベントなので、G級クエストカウンターで受注を行います。

《G★7長期開催イベント》
おっきいお肉が食べたいニャ!
メインターゲット:誰かの落し物10個の納品
サブA、サブB:なし
受注条件:GSR1~

特殊条件なしですが、NPCは同行不可です。エリア内の採取と採掘で入手できる「誰かの落し物」を10個納品するクエストです。

ベースキャンプで「ピッケル」が2つ支給されますが、心許ないのでポーチには採掘用のアイテムを持ち込んだ方が得策です。

エリア2には、「ゼナセリス」が居ます。討伐しても特典なしなので放置した方が得策です。モドリ玉を持ち込んで、BC→3→4→5→6→BC(モドリ玉)、BC→3→4→6→5→BC(モドリ玉)のルートが最短です。

ただ、採取と採掘で入手できる「誰かの落し物」が毎クエスト、安定して10個確保できない場合があります。精算アイテムではないので余った分は、次回持ち込んでおくと、採取しきれずにリタイアになることが防げます。

余った分をポーチに確保しておくと、後で楽になります。

グークのピッケル、グークのグローブ

グークのアイテムを使うと、採取(採掘)する際に倍加するので、効率的に進めたい場合には、持ち込んだ方が良いです。

グークのピッケルは、マイガーデンの世話やきネコが「ぴかぴかなかけら」から

グークのグローブは、「ふあふあなかけら」と交換してくれます。

激運アイテムで報酬倍加

その他に、報酬系アイテムの利用も可能なので「超激運のお守り」を使えば、報酬で入手できる「アツアツミート」を倍加することもできます。クエスト1回分が無くなるので、かなり効率的にアイテムがゲットできます。

ジャストミートIの生産

イベント武器の「ジャストミートI」生産には、入手できる「アツアツミート」が10個必要。

付与される属性は、爆破属性(生産時は200)、辿異スキルは《巧流強化》でした。

ジャストミートI
こんがり肉を象った磁斬鎚。「いい匂いニャ!」
攻撃力:2835《巧流強化》
会心率:0%
爆破属性:200
アツアツミートx10、極龍の鋼磁鱗x1
250000Gz

見た目はネタ武器にしか思えませんが、爆破属性の伸びは気になります。

長くなったので、強化素材編は次回の記事にします。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です