デュアシュベルト 生産と強化素材(デュアシュベルト・改 デュアシュベルト・真 エスデュアシュベルト)

「冥雷竜の焼爛髄」が手に入ったので、響太刀「エスディアシュベルト」を最後まで強化してみました。その時の強化素材です。

響属性+纏雷強化

辿異種「ドラギュロス」の素材で強化可能な太刀「デュアシュベルト」。生産には、狩人祭の勝ち組クエストで入手できる「蛍魂岩」が必要になります。詳しくは別記事をご覧ください。

デュアシュベルトの生産(蛍魂岩を集めて狩人祭限定武器を作ってみた)

最終強化先の「エスデュアシュベルト」まで強化すると、こんな感じになります。(基本性能なので斬れ味スキルでもう少し火力は伸びます)

エスデュアシュベルト
攻撃力:2664 《纏雷強化》
響属性:1050
会心率:0%

「奏属性」のように、音に関する複属性「響属性」(水100と龍100)が付与された強力な太刀です。当然祭武器なので、狩人祭に参加しないと手に入れることはできません。

ちなみに「奏属性」は水100+氷100の複属性で、こちらも強力な属性で、歌姫武器として知られているトラグシリーズに付与されています。

生産と強化に必要な素材

強化に必要となる素材は、辿異種ドラギュロス同じです。通常の辿異武器同様に「極上角」→「極剛角」→「極絶角」の順に求められるのはお約束です。武器の説明には、「儀式用の太刀」とあります。

特徴的な色合いをした儀式用の太刀。実用性を重視した作り。
《辿異武器》

デュアシュベルト
攻撃力:2424
響属性:600 《纏雷強化+1》
会心率:0%

蛍魂岩x1、祭典の刻印x10
250000Gz

デュアシュベルト・改
攻撃力:2496
響属性:700《纏雷強化+1》
会心率:0%

冥雷竜の憐鉤爪x3、冥雷竜の憐尾x2、冥雷竜の極上角x1
750000Gz

デュアシュベルト・真
攻撃力:2568
響属性:850《纏雷強化+1》
会心率:0%

冥雷竜の呻血x5、冥雷竜の焼爛尾x1、冥雷竜の極剛角x2
1500000Gz

エスデュアシュベルト
攻撃力:2664
響属性:1050《纏雷強化+1》
会心率:0%

冥雷竜の焼爛玉x3、冥雷竜の焼爛髄x2、冥雷竜の極絶角x3
2500000Gz

辿異種ドラギュロスは龍耐性55は必須

ドラギュロスの龍属性やられ【特大】対策は必須です。ドラギュロスに限らず、辿異種の場合、属性やられ【特大】に加えて超咆哮、超振動、超風圧への対策がクエストの生存率を上げる効果があります。

ドラギュロスの場合は、龍耐性(秘伝書特殊効果)55+超咆哮対策(豪放+3&《耳栓強化+1》で、生存率が上がります。

特殊攻撃 対策スキル
龍属性やられ【特大】 全耐性+20《秘伝書特殊効果》
龍耐性+35《秘伝書特殊効果》
超咆哮 豪放+3&《耳栓強化+1》

他のモンスターについては、別記事をご覧ください。

辿異種モンスター 無効化スキルと必要アイテム まとめ

豪放3スキルは、HLリワードで生産できる防具と装飾品で実現することができます。詳しくは別記事をご覧ください。

状態異常無効【多種】+剛撃5+豪放3 装備

コリニィ防具があれば、剛閃8+状態異常無効【多種】の装備も実現できます。

コリニィを追加してHLリワード防具で作る剛撃5一閃3豪放3と耐状態異常無効【多種】装備

スポンサーリンク

最後まで、ご覧いただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です