喰血竜の鋭尖尾は難易度が高い報酬ですな(★3~4辿異種バルラガルの希少部位)

本気(まじ)で出ないよ「喰血竜の鋭尖尾」。今日は半日辿異種バルラガルの素材集めをしてました。

部位破壊報酬(尻尾)

たまに部位破壊報酬枠で出現するので、癖になる(そんな訳ない)素材です。絶対出ない訳ではないけれど、討伐して「報酬素材を受け取る」メニューを選択する指に力が入る素材「喰血竜の鋭尖尾」(がけつりゅうのえいせんび)。

★1~2の辿異クエストでは、まず期待できない素材です。

辿異種バルラガルの部位破壊は「頭」「(前)脚x2」「背中」「尻尾」の5カ所があり、部位破壊報酬なので「喰血竜の鋭尖尾」を得るには尻尾を破壊する必要があります。

大抵の場合、「喰血竜の尖尾」が選択されてしまい「鋭尖尾」が出るのは1~2割くらいの体感です。

★4クエストで回して5割

★3の野良クエに乗っかって、10戦くらいして準レアやレア素材を集めてましたが「喰血竜の尖尾」は1つも出てこない結果に(笑)

報酬確率は調べてませんが、★3(GR600)より★4(GR800)の方が良いはずです。しかし★4だと頭部破壊に時間がかかってしまい他の部位を破壊する前に討伐してしまうリスクもあります。

結局★4(GR800)のクエストに10戦行ってようやく5個集まりました。(超激運のお守り使ってます)

運が悪いのか、かなりの辛口な確率になってます。グラビモスの過重頭骨の時もそうでしたが、レアや準レア素材より出が悪い気がします。

辿異種グラビモス爆業火袋と過重頭殻がマジで出なくて困る

バルラシリーズ防具を強化するためのキー素材

他記事でも書きましたが、バルラシリーズの防具をZXまで強化するために「喰血竜の尖尾」が25個必要になります。

バルラZシリーズの生産と強化素材(バルラZF バルラZY バルラZX)

単純計算で、50頭ほど★4バルラガルを狩る必要があるので難儀な話です。

ちなみに、頭破壊の報酬(極頭、極上頭、極剛頭、極絶頭)も4種類25個で合計100個必要になりますが、こちらは部位破壊100%で出てくる報酬なので★1~4を25頭討伐すれば集まる計算になります。

それを考えると、やっぱり鋭尖尾は希少部位なのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です