彼氏の心配事(毎週武具入手イベント ランス)

あまり使わない武器種なのでスルーしようと考えてましたが、毎週武具入手イベントでヴァルサブロスのランスが手に入ります。

彼氏の心配事

良く分からないタイトルですが、「心配事を解消して炎角竜をモチーフにしたランスを手に入れよう!」というネタです。

~彼氏の心配事~

最近、彼女がヴァルサブロスに夢中なんだけど、
よくわからなくて戸惑っているんだよね。

でも凶悪なモンスターだからヴァルサブロスを追いかけて
危険な目に合って怪我でもしたら、と心配なんだよ。

やめさせるためにヴァルサブロスを討伐してほしいんだ。
そしたら彼女も諦めてくれるかもしれないだろう?
いい感じに宜しく頼むよ!

詳しい内容は公式ホームページをご覧ください。

こじらせた彼女への心配

いつものように、HRとG級で2つのイベントクエストが用意されてます。

《イベントクエスト》
「こじらせた彼女への心配」
マストオーダー:ヴァルサブロス1頭の討伐、ヴァルサブロスの角破壊
受注条件:HR5~

HR5なので、修行を積んだハンターから受注できるクエストになってます。

マストオーダーなので角破壊ができるかどうかがクエストクリアの分かれ目です。ソロの場合は特に。

ヴァルサ兄貴は、今日も燃えてますw これで半分なのでサボテン食べると火力が上がり紫色に変色しますよ。

G級ハンターであれば、HRクエストは「ほぼボッチ」でもソロでも、特に問題なくクリアできます。

クリアするとメイン補修枠で「炎角竜オブジェ」が出てきます。

ヴァルサソウル

工房の親父に頼むと、「ヴァルサソウルI」を作ってくれます。

ヴァルサブロスの逞しさを一身に表現した槍。仙人掌を食べたくなる。

ヴァルサソウルI
攻撃力:345
炎属性:100
炎角竜オブジェx1
5000z

装備するとこんな感じ。まんまヴァルサブロスの頭な感じです。

クエストに出かけると収納時には通常時のヴァルサ色ですが

ランスの展開時には仙人掌を食べて、いきり立った時のヴァルサ色になります。

炎属性で色使いはカッコ良い武器ですが、ランスはまず使わないので、このまま塩漬けになる雰囲気が濃厚です(笑)

ランスもカッコイイよね

最近のイベント同様に、辿異武器「ヴァルサソウルII」への強化ができます。

《イベントクエスト》
「ランスもカッコイイよね」
メインターゲット:ヴァルサブロス1頭の討伐
特殊条件:ランスのみ
受注条件:GR1~

ヴァルサソウルII
攻撃力:1200
炎属性:200
炎角竜オブジェGx1、爆狼の耐炎皮x1
250000Gz

辿異種ミドガロンの素材が必要になりますが、辿異武器への強化が可能になってます。

ランスはG級武器さえ持ってないので、今回は最後まで強化できてませんが時間があればG級クエストに挑戦して、強化素材を追記して更新します。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です