黒き太刀を携えし者(毎週武具入手イベント 太刀)

今週も「毎週武具入手イベント」から手を付けていきます。今回は得意の太刀なので、すぐに最終強化まで進むことが出来ました。

黒き太刀を携えし者

黒き太刀を手に、強大なモンスターに立ち向かえ!
詳細な内容は公式ホームページをご覧ください 画像から、相手は「メラギナス」と「辿異種ミドガロン」ですよね。頑張ります…

その者、黒き闇を払う

先週の狩人コース10時間が残っていたので、グラハムさんとフラウがついてきてくれました。今週も生産素材はHRクエストからスタートです。 《イベントクエスト》「その者、黒き闇を払う」
メインターゲット:メラギナス1頭の討伐
防具貸与:ブレシスFXシリーズ
武器貸与:瑠璃煌刀タンオーク(太刀) イベントで生産できる武器(太刀)が貸与されるクエストで武器生産素材の「黒妖石」を手に入れます。 ただ貸与される武器の火力は弱いのでHRでも★7だと時間がかかります。、レスタが同行してくれたので、かなり時間短縮になりました。(ありがとう狩人支援10時間!)
クエストクリア時にメイン報酬で「黒妖石」が確定で1個でます。
武器生産には5個必要になるので、最低5回はクエストをクリアする必要であります。これがソロだと結構面倒なので、野良でも募集があればパーティで行った方が効率的に集まります。

瑠璃煌刀アークの生産と強化素材

「黒妖石」5個で工房の親父に頼むと瑠璃煌刀アーク(太刀)を生産してもらえます。
武器の説明に「まるで硝子細工のような透き通った太刀。邪念を断ち切る」と記載されているとおり、属性もありません。強化で会心率が伸びる種類の太刀でした。 瑠璃煌刀アーク
攻撃力:720
黒妖石x5
5000z 装備すると、こんな感じです。納刀してしまうと分からなくなりますが、青い透明感のある刃でクエストで振り回すと、ガラス細工が共鳴するような音がします。

瑠璃煌刀タンオークへの強化素材

今回の武器も辿異素材を使って、辿異武器への強化ができます。
パーティ全員同じ装備なので、変な感じですが「耳栓強化」などのスキルも無いので、普段と立ち回りが違うのでGR200だと言って、ナメてかかるとミドガロンに殺されます(笑) 「黒の頂を極めし者」《辿異★1クエスト》
受注条件:GR200
メインターゲット:ミドガロン1頭の討伐
特殊条件:NPC同行不可
防具貸与:ウィルGXシリーズ
武器貸与:瑠璃煌刀ヴィレギュラ(太刀)
クエストクリア時に強化素材として必要な「黒溶石」が確定で3個手に入ります。強化時には6個必要でした。(激運アイテムでブーストすると1回で集まります)

瑠璃煌刀ヴィレギュラへの強化素材

最終強化先の「瑠璃煌刀ヴィレギュラ」への強化素材は、こんな感じです。辿異種アクラ・ヴァシムの素材が必要です。 瑠璃煌刀タンオーク
攻撃力:2404《スキル枠拡張》
会心率:25%
黒溶石x6、尾晶蠍の堅紫殻x1
250000Gz 瑠璃煌刀ノイスト
攻撃力:2452《スキル枠拡張》
会心率:35%
尾晶蠍の劇毒毛x3、尾晶蠍の堅顎x2、尾晶蠍の極上尾x1
750000Gz 瑠璃煌刀ヴィレイン
攻撃力:2500《スキル枠拡張》
会心率:45%
尾晶蠍の極濃汁x5、尾晶蠍の鋭重爪x1、尾晶蠍の極剛尾x2
1500000Gz 瑠璃煌刀ヴィレイン
攻撃力:2500《スキル枠拡張》
会心率:45%
尾晶蠍の極濃汁x5、尾晶蠍の鋭重爪x1、尾晶蠍の極剛尾x2
1500000Gz 瑠璃煌刀ヴィレギュラ
攻撃力:2596《スキル枠拡張》
会心率:60%
劇麻痺袋x3、尾晶蠍の大水晶x2、尾晶蠍の極絶尾x3
2500000Gz 普通の辿異武器と同様に、辿異種素材を消費します。上記の数値は「基本性能」を記載しています。 装備時性能(斬れ味+1)で見てみると、剛撃力は3076まで伸びます。ゲージも長い空ゲージが出現します。
会心率も90%(基本性能は60%)まで伸びました。
無属性武器なので、最終強化で会心率が伸びます。追加のスキルで会心率100超が可能な太刀なので、火力勝負で属性が通らないモンスターには最適です。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です