ガウシカ狩りイベント[★シカ追いまつり2018★]

メリークリスマスまで、後1日となり広場ではイベントクエストが配信されてます。今回は”シカ追い祭り”ということでガウシカを大量に狩猟することになります。

★シカ追いまつり2018★

公式ホームページに記載が無いですが、今回もサンタとガウシカ装備の外装解放券と過去のクリスマスイベント武器の生産素材が報酬として出てくるはずです。 《イベントクエスト》★シカ追いまつり2018★
メインターゲット:ガウシカ99頭の討伐
サブターゲットA:山頂で悔しがる
サブターゲットB:なし
特殊条件:NPC同行不可
武器貸与:メリー・グリスマ[ランス]
防具貸与:ガウシカシリーズ
NPC同行なので、募集に乗っからなければソロクエストになります。
各エリアに15頭「ガウシカ」が出現します。99頭なので7つのエリアを回ればクリアに必要な数が討伐できます。
エリア2の崖にも配置されているので、お忘れなく(頭数的には余裕があるので別のエリアに進んでも足らなくはなりません)
後で分かりますが、サブクリアで外装防具の報酬になるので、山頂でアクション「悔しがる」を操作します。
こんな感じで、悔しがります(笑) 後は、ひたすらガウシカを討伐し続けてクエストクリアです。
サブA報酬は「サンタ解放券Dx15」(3枠)、「ガウシカ解放券Dx5」が固定で払い出されます。 メイン報酬は、 過去のイベント武器の生産素材がランダムで払い出されます。私の場合は数戦して、こんな感じの報酬が出てきました。(複数枠で同じ素材が出ることもありました) クリスマスカードx15
氷雪樹の小枝x10
クリスマスソングx10
クリスマスギフトx10
赤と緑のロウソクx10
大きな靴下x10
凍れる毛皮x5
勇猛なる角x10
金飾りの破片x15

サンタ外装解放券とガウシカ外装解放券

サブキャラも含めて、サンタとガウシカの外装解放券が手に入ったので親父に頼んで作ってもらいました。 サンタシリーズ(上:男性キャラ用、下:女性キャラ用)
ガウシカシリーズ (上:男性キャラ用、下:女性キャラ用)
ガウシカシリーズは、男女とも暖かそうなビジュアルになってます。サンタシリーズは、この時期、広場で過ごすには最適のロビー装備ですよね。あまり着ることはないですけれど(笑) 今年もあと少し、クリスマスも充実の ハンティングライフを過ごしています。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です