禍殃の兆し(毎週武具入手イベント スラッシュアックスF)

今週も「毎週武具入手イベント」から手を付けていきます。今回もガンナー装備ということで、最終強化まで若干の不安がありますが、とりあえず入手だけでもということで行ってまいりました。

禍殃の兆し

忍び寄る 不吉な気配
~ハンターズギルドより~ ある地より不気味な気配を感じるとの報告が日に日に増えています。原因を特定しようにも調査員では近づくこともできません。この不測の事態に対処できると思われるG級ハンターたちへ依頼をいたします!
依頼されたハンターの皆様は、ただちに現地へ急行してください!

公式ホームページより
爪痕から、「UNKNOWN」で間違いなしです。スラッシュアックスF限定クエストではないので、得意の武器種で挑めます。

G緊急クエスト

今回のイベントは「G緊急クエスト」で受注するので、広場でイベントが発生しないと始まりません。 G級クエストのクリア後にランダムで発生するので、ひたすらクエストを受注して広場への帰還時に、祈りましょう。

禍々しき黒翼

緊急クエストが発生すると、2つのクエストを受付可能になります。
《G緊急クエスト》「禍々しき黒翼」
メインターゲット:???の討伐
受注条件:GSR1~ ★1なので、そんなに心配することはありません。ソロでも普通に討伐できるくらいのクエストになってます。
クリア後のメイン報酬で「凶禍狩の記章」が5個ゲットできます。緊急クエストが消えてしまうので、「超激運のお守り」使って報酬ブーストした方が楽に集められます。 ちなみに武器に必要な記章の数は10個です。

凶いの星

2つめの緊急クエストは「凶いの星」
《G緊急クエスト》「凶いの星」
メインターゲット:モンスター1頭の討伐
受注条件:GSR1~ モンスター1頭の討伐とUNKNOWNになってますが、こっちは「黒狐竜」の「ミ・ル」がターゲットになってます。
G★7クエストなので、黒レイアよりは骨があります。
クエストクリア時にメイン報酬枠で「凶星狩の記章」が手に入ります。こっちもお守り系のアイテムでブーストした方が効率的です。

「未知との邂逅」の生産と強化素材

工房の親父に頼んで、スラッシュアックスF「未知との邂逅」が生産できます。 未知との邂逅
攻撃力:2511《閃転強化+1》
火属性:100
防御力:-50
凶禍狩の記章x10、凶星狩の記章x10、雅翁龍の頑厚皮x1 装備すると防御力が下がる特殊な仕様のスラッシュアックスFになってます。可愛いデザインの、UNKNOWNとミ・ルが特徴的です。
装備すると、こんな感じです。何やらUSJのクリスマスイベントに出てくるような雰囲気です。 抜刀時は、「UNKNOWN」が上で剣モード
形態切り替えで「ミ・ル」が上になって斧モードになります。
スラッシュアックスFは、この形態切り替えを楽しむ武器です(笑) 未知との親交
攻撃力:2592 《閃転強化+1》
火属性:200
防御力:-100
会心率:20%
雅翁龍の頑太骨x3、雅翁龍の鈍爪x2、雅翁龍の極上尾x1 イナガミ素材が無くなったので、最初の段階の素材しか分かりませんでしたが、最後まで強化できたらいつものように追記を行っていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です