2019 狩り初め 「戌年にさようなら」賀正斬鎚【日出】の生産と強化素材

新年あけまして、おめでとうございます!今年もMHFに精進していきます。2019年の狩り初めイベントとして開催されている「戌年にさようなら」クエストをクリアして、おめでたいマグネットスパイクの生産と強化素材のネタです。

2019 狩り初め イベント

今年も「モンスターハンターフロンティア」をプレイしていきます。何年目の新年イベントか忘れてしまいましたが、季節感のあるイベントが毎年恒例のように開催されるのはゲームをしている側としては、マンネリを若干和らげてくれる効果がありますよね。多少ですけれど(笑) 今年は、HRとG級の2本立てで賀正武器が手に入るイベントが開催されています。
詳しくは「公式ホームページ」をご覧ください。

「戌年にさようなら」

マグネットスパイクが入手できると聞いて、喜んで行ってきました。クエスト内容なこんな感じ。
《辿異クエスト》「戌年にさようなら」
受注条件:GR200~
マストオーダー:ミドガロン1頭の討伐、戌年にさようなら
主な報酬:お年玉【亥】 マストオーダーの1つ「戌年にさようなら」が気になりますが、とりあえず1人では心細いので、猟団部屋に居たレジェンドラスタの「リタ」さんを連れてクエストに行ってきました。 猟団部屋がある程度大きくなると、1日1回レジェンドラスタさんを同行させることができます。(ストーリーをクリアしておくことが必要) 最近では、猟団を維持する条件も緩和されたので他の猟団に入団したくない場合には自分で団長になり猟団を率いることができます。 詳しい自演猟団の作り方は別記事をご覧ください。

辿異種ミドガロンに「さようなら」

気になるマストオーダー「戌年にさようなら」は、良そう通りアクション「手をふる」です。ミドガロンが登場するエリアに入って、チャットアクションで「手をふる」を操作します。 ボヤボヤしていると、ミドガロンの高速体当たりが飛んでくるので、マストオーダーを達成したら、すぐに攻撃に移ります。
後は、普通にミドガロンを討伐します。辿異種★1(GR200)で、レジェンドラスタさんを連れていけば、そんなに力を入れずに討伐できました。 クエストクリア時にメイン報酬で「お年玉【亥】」が払い出されます。以前の「お年玉【戌】」や「お年玉【酉】」なども同枠で出てきます。何が出るかは、お楽しみのようです。

賀正斬鎚【日出】

入手した「お年玉【亥】」10個で、マグネットスパイク「賀正斬鎚【日出】」が生産できます。 賀正斬鎚【日出】
新年を煌びやかに祝う、験を担ぎに担いだ磁斬鎚。謹賀新年!《辿異武器》
攻撃力:2743《スキル枠拡張+1》
天翔属性:440
お年玉【亥】x10、鎧竜の重甲殻x1
250000Gz 生産後は辿異種グラビモスの素材で、強化をしてくことができます。 賀正斬鎚【日光】
攻撃力:2824《スキル枠拡張+1》
天翔属性:660
鎧竜の重骨x3、鎧竜の重頭殻x2、鎧竜の極上躰x1
750000Gz
装備すると、正月以外は装備するのが恥ずかしいくらい、おめでたいデザインのマグネットスパイクです。大型武器なので、大胆なデザインでもイケてます。 属性はシャンティエンの武器に宿る、天翔属性(火+水+雷)が付与されています。 グラビモスの防具を最終強化するのに素材を使い切ってしまったので、最終強化まで出来ていませんが、最終強化できたら追記を行っていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です