潮島に眠る財宝(毎週武具入手イベント ヘビィボウガン)

今週も「毎週武具入手イベント」から手を付けていきます。今回もガンナー装備(へビィボウガン)ということで、最終強化まで出来るか不安がありますが、とりあえず入手だけでもということで行ってまいりました。

潮島に眠る財宝

潮島の財宝を探し出し、豪華絢爛なヘビィボウガンを入手しよう!
イラストを見る限り、「アルガノス&ゴルガノス」です。ヘヴィボウガンはイベントでもない限り、背負うことはないですが、ネタとして挑みます。今回は武器種限定クエストはないので、得意な武器でクリアできるイベントです。

ダッシュで奪取!潮島の財宝

今回もHRと辿異の2つのクエストが用意されています。ネタが尽きてきたのか、今回は辿異クエストは、HRクエストで報酬で出る素材が一度で手に入るショートカットになってます。辿異種が不得意な方は、HRの方が簡単なので、周回することをおススメします。
《イベントクエスト》「ダッシュで奪取!潮島の財宝」
メインターゲット:チャチャブー20匹の討伐
サブターゲットA:アイルー5匹の討伐
特殊条件:1人限定、制限時間10分、サブタゲクリア不可
受注条件:HR1~ HR1で、チャチャブーとアイルーの討伐なので、心配することはありません。
潮島の各エリアにチャチャブーとアイルーが湧いています。
エリア1チャチャブーx3、アイルーx1
エリア2チャチャブーx4、アイルーx1
エリア3チャチャブーx3、アイルーx1
エリア4チャチャブーx4、アイルーx1
エリア5チャチャブーx6、アイルーx1
エリアに入りなおしても湧かないので、全部のチャチャブーとアイルーを討伐してクエストクリアです。先にチャチャブーを討伐してしまうと、サブクリアが出来ないので最後の1匹はチャチャブーにする必要があります。
制限時間が10分なので、強走剤グレートを持ち込むとクリアが楽になります。
メイン報酬で「潮島の財宝」が5個、サブクリアで追加で5個が手に入ります。報酬系のアイテムやスキルは無効化されているので、2つの武器を作るためには2回クリアが必要でした。(1つの武器に、10個「潮島の財宝」が必要)

ゴルカノンとアルカノン

「潮島の財宝」x10個と辿異種素材で武器生産ができます。
アルカノンI
攻撃力:768《血気活性強化》
リロード:普通
反動:中
潮島の財宝x10、雅翁龍の頑厚皮x1
ゴルカノンI
攻撃力:768《吸血強化+1》
リロード:普通
反動:中
潮島の財宝x10、暴鋸竜の凶鱗x1
クエスト中に構えると、こんな感じのヘビィボウガンになります。どうして半裸なのかは適当なガンナー装備が見つからなかったからです。
見よ!この雄姿! 絶対に使うことの無い武器種ですが、最終強化まで行けたら追記を行っていきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です