「せっかち者のいますぐ依頼」3分でマストオーダーをクリアする

今週から開催されている辿異防具「シフニィシリーズ」をゲットできるイベント「せっかち者のいますぐ依頼」に行ってきました。3分という時間制限が設定された特殊なクエストでした。

せっかち者のいますぐ依頼

大変だー 大変だー 遅れちゃう!
ゼナセリスの素材を納品しなきゃいけないのに!

ちょちょちょっとそこのハンターさん
3分以内にゼナセリスの垂刃と尻尾を切断してくれないか!
すぐに発たないと間に合わないのに、納品する素材の到着が遅れててね
時間が無いから待っていられないのだ!たのむよ!
ちゃんとお礼は用意するから!ああでも今手持ちが…

あ!間違えて大量発注しちゃったコレあげる!
って ああ! ドドブランゴの素材も足りない!
こっちは急ぎじゃないけど…ついでにお願いしたい!
とにかく急いで! ああーーもうこんな時間! 遅刻しちゃうぅぅぅ!
 

引用元:公式ホームページ
ということで、HRとG級の2つのクエストが用意されています。HRは外装防具、G級は辿異防具としてシフニィシリーズを作る素材が報酬として設定されています。 いますぐ依頼の裂水竜《G級イベントクエスト》
受注条件:GR1~
マストオーダー:ゼナセリスの尻尾切断、ゼナセリスの右垂刃切断、ゼナセリスの左垂刃切断
特殊条件:制限時間3分、報酬増加系無効
失敗条件:ゼナセリス1頭の狩猟

いますぐ依頼の裂水竜

さすがにソロで受注しても、3分という制限時間ではマストオーダー(尻尾と両垂刃の切断)をすることが難しいです。頑張っても尻尾のみ(笑)
4人パーティプレイ、またはレジェンドラスタなみに火力を持って、クエストに臨んだ方が賢明です。野良で募集もありそうなので、イベントに参加したい場合は、積極的に募集に参加した方が速いです。 クエストクリア時のメイン報酬で「もこもこしっぽ」を50個手に入れることができます。一部位に10個必要なので、1回のクリアでシリーズ全部位分手に入る計算です。

シフニィZシリーズ

工房の親父に頼んで、辿異防具「シフニィシリーズ」を生産してくれます。デザインは「コリニィシリーズ」の水色バージョンになっています。 生産に必要な素材と、付与されているスキルはこんな感じになります。 シフニィZシリーズ とある旅人の衣服を元に、改良に改良を重ねて作られた妖艶な防具《辿異防具》
スキル枠拡張+1剛撃+4
纏雷+4
氷界創生+4
雌伏+4
幕無+4
カード性能強化+1三界の護り+4
剛撃+4
氷界創生+4
要塞+5
猛進+4
纏雷強化+1剛撃+4
纏雷+4
閃転+4
幕無+4
獅子迅速+4
血気活性強化三界の護り+4
剛撃+4
溜め威力+5
吸血+5
血気活性+4
劇物強化三界の護り+4
剛撃+4
剣神+5
纏雷+4
怪奇+5
もこもこしっぽx10、爆霧竜の多層皮x1
100000Gz コリニィシリーズと同じデザインなので、女性用の防具は露出度が多すぎ(多め)です。
コリニィシリーズ同様に、生産後の強化素材はバラエティに富んだ辿異種の素材が必要になってくるので、追加で辿異種を狩る必要がでてきます。 シフニィZF
スキル枠拡張+1剛撃+4
纏雷+4
氷界創生+4
雌伏+4
幕無+4
カード性能強化+1三界の護り+5
剛撃+4
氷界創生+4
要塞+5
猛進+4
纏雷強化+1剛撃+4
纏雷+4
閃転+4
幕無+4
獅子迅速+4
血気活性強化三界の護り+5
剛撃+4
溜め威力+5
吸血+5
血気活性+4
劇物強化三界の護り+5
剛撃+4
剣神+5
纏雷+4
怪奇+5
水竜のエラx20、冥雷竜の焼爛玉x2、怒貌竜の極上腕x1、照雷鳥の整羽角x5
200000Gz アイテムボックスの素材が底をついたので、辿異種を狩って、以降の強化が出来れば追記していきます。

スポンサーリンク

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です